味付け

なぜか坊ちゃんは。

 

スマホを4台も持っている。

 

そのうち1台はあたしが連絡用に買ってやったやつだけど。

 

そのほかはゲーム用、もしくはようつべ用です。

 

完全なおもちゃですね。

 

ぼっちゃんスマホケースを300円で購入して、数か月でボロボロにはがれてきたのを。

 

「味付けなんだよ!」

 

とほざいています。

 

「味わいじゃない? 日本語が違ってるよ」

 

ボロボロのスマホカバーはまだ使っています。

 

歯の矯正は全くうまくいかず。

 

歯医者から。

 

ここまで歯が動いていないのはおかしい。

 

きちんと装着していないのでは?

 

合わないようなら別の器具を装着しないといけないといわれた。

 

マウスピース23番目から20番へ逆戻り。

 

大きく動かしている左の奥歯がどうにもパカパカして合ってないけど。

 

1日20時間以上装着しているしチューイも噛んでるし。

 

どうしたらいいかわからない。

 

90万返せ(# ゚Д゚)

 

今後インプラントも予定していてここに100万あったらそれでチャラにします。

 

 

毎日悶々しています。

 

 

仕事は相変わらずで。

 

動けるようになってきたものの。

パソコン入力ができないのが。

 

致命的な欠陥ですね。

 

だから自分にしかできない看護婦目線での判断とか。

掃除や洗濯などの雑用は積極的に取り組んで。

 

トイレ誘導や、トイレ介助にも我先にと取り組んでケアさんたちの負担を軽減できるよう奮闘はしています。

 

ティータイムや普段使いのカップは。

 

質のいいものを。

 

という会長の想いから。

 

利用者の使用するものはナルミかノリタケと決まっている。

 

女性利用者には確かに喜ばれているけど。

 

重いし、危ないし、割れるし。

 

洗い物の手間(カップ以外にソーサーもあるんえ)もひどいし、すぐ割れて叱られるし。

 

どうも大和で購入しているらしく(ごみ捨てに行ったとき空き段ボールを発見)

 

そんな金があったら。

 

食器なら介助皿を購入してくれよ。

血圧計と体温計を買ってくれ。

 

とあたしは思う。

 

モノも時間も使い方の無駄が多いと感じるのは。

 

やることも物もいっぱいあるのにスペースと時間のゆとりがないから。

 

めちゃくちゃ狭いねん。

 

34名が限界のフロアに38人なんて無理。

 

f:id:toramarutan:20210620193740j:plain

今年2年目のユリ。

 

 

f:id:toramarutan:20210620193834j:plain

ピンクアナベルは香りがよいです。

 

ただ、大きくなりすぎて後ろの給湯器を圧迫していて旦那から「ぶった切れ」と言われています。

 

f:id:toramarutan:20210620194024j:plain

ぶった切りました🌼

 

f:id:toramarutan:20210620194132j:plain

昨日ケアさんからセブンイレブンの豆大福が絶品と聞き買いに行ったけど売り切れていたので上のやつを買ったらおいしかった。

 

かわいそうな自分への慰めに。

 

何をやってもうまくいかないりんりんでした。