雑用ばかりやらされる

月曜日はY君もNさんも夕方送迎に出て。

 

17時まで残るのはあたしとそりの合わないMさん。

 

Sさんが16時まで残ってくれるけど。

 

この日は土砂土砂ブリブリのすごい荒れ天気。

夕方利用者Hさんの帰宅願望がマックスになり興奮状態。

 

くしくもスタッフは帰りの送り出しでてんやわんやの状況で。

 

Hさん、靴下履きで外にダッシュしたそうだ(後で聞いた)

Sさんから助けを呼ぶ声がして慌てて玄関に出たら、激怒するHさんを抱きしめやっとのことで押さえているSさん発見。

 

そのころ。

 

台所ではMさんが洗い終えた食器にお茶をぶちまけドタバタ中だった。

 

送りだし中のSさん。

 

Hさんはデイのすぐ近所に自宅があるので、自宅まで歩いて連れて行こうとしたら。

 

 

雨でぬれるから車で行く!!

 

と矛盾した主張を始めるHさん。

 

りんりんはそれならと建物の中に連れて行こうとしたけど。

 

ここで待つ。

 

とHさんガンと譲らず。

 

 

わかった!じゃあここで二人で雨宿しよう。

 

と提案するとHさんは落ち着いた。

 

 

そこで雷が落ちて。

 

おっかない!Hさん助けてえ。

と🤗したら。

 

Hさんなぜかすんなり室内に自分から入っていった。

 

すかさず甘めのコーヒーを作って出したら、落ち着いて飲んでいた。

 

そのまま、帰りの順番が来て静かに帰っていったけど。

ほぼ毎日朝から晩まで帰宅願望で徘徊を繰り返し、それが利用者が帰宅する時間になると悪化して。

 

鬼のような顔をしてスタッフをどつくわひっかくわ。

 

この日。

 

散々Hさんが帰宅した後も山のような雑用をしないとならなくて。

デーブルふき 洗面所掃除 便所掃除 床のふき掃除、明日の靴だしetc.

 

何しろきりがない。

 

仕事はやってもやっても終わらずY君Nさんが帰ってきた時間も遅く。

 

最終的に帰ってのは18時だった。

 

昨日は27名しか利用者がいないにも関わらず、口腔のアセスメントをやらせてもらえない雰囲気に半分キレて。

 

強行にやらせてもらった。

 

 

まだ3分の1も終わっていない。

一体どうしたらよいのか?

 

すこしは自分の仕事をやらせてほしい。

口腔加算、これでとってるのよ。

 

 

今日は休みで歯医者に行った。

 

マウスピース上は24番で。

下は21番。

 

深刻にはまらなかった左の奥歯はうまくはまるようになってきたので下は22番に進み。

上はまだ浮いているので24番のまんま。

 

でも歯はうまく動いているようだ。

 

 


www.youtube.com

 

宇宙戦艦ヤマトから進撃の巨人へ。

 

歌唱している人たちは進撃の巨人世代ですね。

 

アニメは知らないけどかっこええです🎼