歯科矯正

歯科矯正。

あたしの場合マウスピース矯正で。

 

マウスピースは合計69個。

 

昨年の夏ごろから始めたっけか?

いい加減ですね全く。

 

あたしの歯は3本抜かれてしまっていて。

 

左1番奥の歯がないのが一番よくない状況だったらしい。

奥から2番目の歯を奥に動かして。

 

空いた隙間に多分インプラントを行う予定(お医者さんはそうしたい様子)

そんでもって

 

今。

 

18個目。

 

ここしばらくはトラブル続きで20まで進んだのを16まで戻している

 

 

今動かしているのは奥歯で

 

それもかなり大きく動かしている様子。

 

仕事のストレスで飲酒量が増え、装着時間が減ってしまったのも原因でか。

 

奥歯が浮き上がって全然はまらない。

 

16番まで戻したマウスピースは5日ほど装着して17番へ。

 

これが奥歯がパカパカであわず、12日くらつけて。

今歯科に行ってきた。

 

結果。

 

今、奥歯は大変浮きやすい状況と説明された。

総合的には歯はほぼ動いていて。

 

バカバカになっている部分も取り外しとかの影響で緩んでいるのが原因らしい。

 

つまりはマウスピースに問題があるっていうことで。

 

そのまんま18番へ進みました。

 

ちょっと奥歯は浮いているけど。

17番よりかはがしっと入っている感じです。

 

 

チューイというゴムがあってこれをよく噛んでいれば少しずつなじんでいくはず。

 

 

すみません。

 

歯科矯正の備忘録です。

 

 

明日仕事です。

 

行きたくない。