宇宙戦艦ヤマト

仕事は過酷で。

 

帰宅すると廃人のようになってしまっているりんりんです。

 

毎日介護員の叱責や無駄だらけの仕事内容にに退職したいという気持ちが大きくなっています。

 

そんな中でも親しくなってくれる人や気にかけてくれる人もいて。

 

それが唯一の救いです。

 

前のところは看護部のやり方がどうにも我慢がなりませんでしたが。

介護さんたちは立ててくれました。

 

今は真逆ですね。

 

いちいち腹が立ちますが、こんなことこの世界では茶飯事で。

 

いちいちやめるのもダメだよな~~

 

 

全く素人以下の集団で。

医療もへったくれもありゃしないところ。

 

とはいえ。

 

 

自分も慣れていない身で仕事ができない(掃除とか洗い物とか靴ならべとか👟)

 

できるようになれば意見の一つも言うんですけど。

 

りんりんさんは知識もあってできるんだからもっと自信持てばいいのにい~~

 

 

わかってくれる人もいてます。

 

 

過酷で余裕がなく庭がほったらかし。

 

歌もほったらかしのままレッスンに言ったら基礎からやり直しやったです。

 

f:id:toramarutan:20210124173931j:plain

f:id:toramarutan:20210124173958j:plain

遅くに救出したバラたち。

なんとか持ちこたえてくれ。

 

f:id:toramarutan:20210124174051j:plain

こっちのバラも悲惨な状態。

 

剪定したら生き返るだろうか?

 

 


Chor stella《宇宙戦艦ヤマト》オペラ歌手リモート合唱✴︎幻の4番まで✴︎

 

 

これ、100回以上りピしています。

 

自分を奮い立たせるために。

 

癌の全身転移のNさんは。

 

かなり介助の負担は多い人だったけど。

看護師としての業務的にはやりがいだった。

 

けど。

 

年末年始にかけて(自宅で過ごす)仙骨にひどい褥瘡ができて。

足趾のびらんもひどくなってそこから蜂窩織炎を発症。

 

そのまま入院。

そのままどこかに転院の予定で利用中止になりました。

 

元々ああいう人をこんな施設で預かるのは無理な話。