体調が悪い

昨日は片頭痛があって。

仕事から帰ったら、旦那が作ったご飯も食べず、お風呂にも入らず。

夜の7時に寝て。

 

起きたら朝7時だった。

季節のせいかだるさが取れず。

 

かつ、いまだかつてない激務(内容は大したことないけど)。

向かない業務で。

 

毎日へとへとです。

 

職員には、コロナの関係でフェイスシールドの着用が義務付けられておりまして。

これが体調不良の原因に一役買ってくれています。

 

特に大きい声を出さないといけない平行棒体操は辛く。

途中で外してしまいます。

 

今日はレッスンだったのに行かれませんでした。

 

仕事は好きで。

辛かった人間関係も。

喧嘩もしますが、皆受け入れ始めてくれて。

仲良くなれていい感じ。

 

 

だけれども。

 

体力的にきつすぎます。

バイタル取りながら、玄関お出迎えや内服薬の確認、あるいは朝食薬の内服。

訓練室の誘導、風呂場の誘導。

ドタバタした後は訓練室で器具の装着や脱衣場へ移動して傷とかあれば処置して。

昼食の配膳、下膳、歯磨きの介助、掃除に洗い物に、体操に。

 

業務に無駄が多いと感じますが。

どうにもならず。

 

仕事がいやでというよりは。

身体を壊して退職しそうな感じです。

 

今日鏡で見た自分はげっそりやつれていました。

 

息子は。

 

英検はリスニングがダメだったみたいです。

 

旋盤とものコンの準備で疲れて思うように勉強が進められなかったみたいです。

6月はオープンキャンパスに行く予定です。

 

仕事を頑張ろうと思ったのは他でもない。

子供を進学させてやりたいからなんですけど。

 

明日から5勤ですが勤まるのかわかりません。

 

今日はえらいことになっている庭の草むしりをしました。

 

f:id:toramarutan:20210606201829j:plain

ピンクアナベルちゃんは後ろのパワフルゆっこを脅かしています。

 

f:id:toramarutan:20210606201932j:plain

メルカリのおまけ種🌼

 

f:id:toramarutan:20210606202031j:plain

ゼブラ

 

f:id:toramarutan:20210606202122j:plain

もはや雑草化したガウラ。

 

f:id:toramarutan:20210606202230j:plain

ポトスダンシングクイーン。

 

きっとほかの人もきついんだろうな。

 

ぎりぎりまでは頑張ろう。