ジャーマンアイリス

井波の2連休の後は過酷な5連勤。

そして今日から3連休なのですが。

 

どうにも疲れが取れません。

午後の平行棒体操を行うようになってからは翌日足腰がたがたです。

 

疲れているのに眠れない。

5月に入り、また全員の体重測定が始まります。

できるだけ早く行ったら次は口腔加算の問診。

 

こんだけひっきりなしにやることだらけなのに、いつ時間とるのさ(# ゚Д゚)

洗濯やら皿洗いやら、なんでこんなに雑用だらけなの?

 

しかも役割を任されたらみんな丸投げ。

 

自分の不満を言えばきりがないけど。

 

レクやら、体操の考察をぶん投げられているY君はお菓子の買い出しやら、入浴加算のために利用者宅訪問。

 

Nさんさんはパソコン得意なので事務仕事全般を投げられている様子。

 

文句も言えない。

 

そう思って我慢していると身体に影響が出てきます。

 

家事の負担も旦那に一方的にのしかかり、実は退職を勧められています。

 

仕事は好きなんですっ。

 

好きなんですけどもうボロボロです。

 

 

そんな中うちの庭のジャーマンアイリスが咲きました。

 

f:id:toramarutan:20210502194544j:plain

これは咲き始めの。

風に吹かれています。

 

f:id:toramarutan:20210502194631j:plain

間に水戸の華

 

f:id:toramarutan:20210502194752j:plain

これは今日のアイリスちゃん。

3年前に600円くらいでメルカリで買った苗でしたがようやく咲きました。

 

ほったらかしです。

 

f:id:toramarutan:20210502194933j:plain

これは頂き物のなんだろうの花。

 

f:id:toramarutan:20210502195018j:plain

ミニオダマキ

 

f:id:toramarutan:20210502195054j:plain

挿し木した菊の花はしっかり根がついてきました。

 

この鉢だと小さすぎるかもしれませんね。

明日は晴れたら草むしりをしないと。

 

うちの庭は大荒れ状態です。