震災から10年

震災から10年ですね。

私は10年前に仙台で被災しました。

当時住んでいたのは分譲マンションの6階で真下の5階のお宅はなんと火事で全焼。

 

うちの周りのマンションはびくともしていないのにうちだけ傾いて。

大規模半壊。

組合は施工業者を訴えて、全国ニュースにもなりました。

 

毎日グラグラ揺れ動く仙台から逃げるようにあたしの故郷富山に戻りました。

2200万で購入したマンションを900万で叩き売り、旦那の生命保険を解約して今のボロボロ中古住宅を買いました。

 

そして今に至る~~~

 

グーグルマップで仙台のマンションを見たら、なんと更地になっていました。

きっと新しく建て替えるのですね。

 

10年たっても仕事も子供のこともなんだか落ち着かない今日この頃です。

 

息子は英検に合格し、来週また資格試験があります。

今日、電子辞書を買うてやりました。

33000円🤑

 

果たして使いこなすのだろうか?

 

先週はMRIを受けたところ10470円もかかりました。

生きるってお金がかかるんですね。

 

 

f:id:toramarutan:20210314194758j:plain

挿し木のバラはまた新しい葉がでています🍃

 

f:id:toramarutan:20210314194911j:plain

これはそろそろ違う鉢に植え替えねば🌹

 

f:id:toramarutan:20210314195001j:plain

ミニ水仙が咲いています。

かわいいですね。

 

f:id:toramarutan:20210314195104j:plain

クリロー。

 

f:id:toramarutan:20210314195138j:plain

今年チューリップは球根大量に植えたのでたくさん咲きますよ🌷

 

f:id:toramarutan:20210314195251j:plain

リュウキンカ

 

f:id:toramarutan:20210314195331j:plain

今日のお昼ご飯🍚

f:id:toramarutan:20210314195434j:plain

先週箱買いしたモルツ。

すっかり気がでっかくなっちゃって~~

 

ほんとにね。

今のとこに就職してから、飲酒量がめっきり増えちゃって。

 

今日も2本も飲んだ。

 

高いビールを🍺

 

昨日は仕事中に会長に声をかけられた。

前のkさんとのトラブルをどうも心配している様子で。

 

国家資格はお金では買えない大変なもの。

それを生かして今後も勉強してほしいというようなことを言われた。

 

カルテ見る余裕もないし。

利用者さんに向き合う余裕もない。

来る日も来る日も

 

便所掃除に洗濯に洗い物。

歩いていればあれこれ用を言いつけられ、うんとストレスです。