ノマドって?

富山の雪は半端なく、勤め始めたデイサービスでも送迎者、あるいは出勤途中の車が動かなくなって、男性職員が救出に向かったりと大わらわでした。

 

ドカ雪一発目は先週の金曜日頃。

 

男性スタッフは早朝から雪かき要員で大変な労働を強いられました。

 

結局土曜日は営業停止でお休み。

 

月曜日は出勤しましたが、何せ道ががったがたでひどい状態で⛄

17時が16時の時短(夕方雪かき要員に指名されて頑張って腰がたがた)

 

火曜日はあたしは元々の休み。

火曜日に上司から電話があり、水曜日も休みです。

 

休みが多くなると仕事辞めたい病がひどくなります。

仕事があれば諦めれるんですけど。

ゴタゴタいうとらんと仕事行けやオラあ( ゚Д゚)

 

と自分を戒めれるから。

 

f:id:toramarutan:20210113151325j:plain

 

 

うちの周辺の雪です。

 

今日から少しは暖かくなって雪は解けていくのでしょうが、明日の出勤も道がガタガタと思われます。

 

昨日旦那の車でスーパーに行きました。

 

 

f:id:toramarutan:20210113151648j:plain

空っぽです。

 

カレーを作ろうと思っていたんですが、玉ねぎなし人参なし。

 

 

書きそびれましたが。

 

金曜日はトンでも豪雪で。

おそらく車の立ち往生や除雪車の影響でしょうが。

 

道路がふさがってあたしはそれでも1時間くらいで(いつもは15分くらい)で帰れましたが。

旦那や職場の人は帰宅したのは夜中だったそうです。

 

あたしは帰宅したときに雪かきをして、旦那のために22時半んにも雪かきしましたが旦那が帰った午前2時ごろにはそのあと1メートルくらい積もっていたそうです。

 

 

休みが無駄に増えたので家でtoon blastをやりまくっています。

 

それからノマドナース、ふ〇しまさんに急にはまって、ようつべやブログを見まくっています。

 

ノマドっていうのは遊牧民っていう意味で。

好きなところに好きな時に住んでる行動力のあるナースさんです。

 

仕事辞めて世界一周行ったり、寒くなったら暖かいところに住んだり。

仕事は住むとこ決めてから近場で探す。

 

ええなええな~~💖

 

うらやましいなああ~~💖🌺

 

彼女は能力もあるし~~

就職も不採用にならんし~~

 

だからそういう行き当たりばったりでもうまくいくねんでえ~~

いや、ちゃんと老後の貯えもキープしてんねん。

 

 

あたしもコッツウォルズに行きたい。

ポンペイにも行きたい。

 

カリブにも行きたい。

 

今の仕事辛抱したら、夢がかなうねん!

 

 

 

とはいえ若いころやってきたことのツケは結構でかい。

 

あたしは27で4流音大にいって、34で家を建てたんだあ。

そして家を建てた2年後に結婚しちゃって家を売った。

 

後悔はしていないけど、お金も時間も相当無駄に使っている。

 

 

今は罰が当たってるのかも…。