息子の進路

昨日は。

塾の3者面談だった。

 

塾長が変わり。

アドバイスが一転。

 

指定校枠での国公立大学への入学を勧められた。

 

工業高校は就職する生徒を援助するため。

一般教科のレベルは落として。

資格試験に重点を置く。

 

ぼっちゃん。

数学探究部とかいうのに入部して。

進学の準備をしつつも。

 

やはり自信が持てず。

就職するか。

専門学校かで。

 

悩んでいる。

 

迷ってる。

 

親の願いとしては。

 

やはり国公立の大学に行ってほしいけど。

入学できた後のことを考えると。

 

 

いろいろ考えるところがあり。

 

勉強についていけるのか?

 

同じ大学生からバカにされたりするんじゃないか?

 

そんな思いが強く。

 

あたしからも無理に勧めることもできない。

 

 

学校での成績は良く。

トップはキープできている。

 

だって。

そんなに勉強しなくても点数とれるんだよっ。

 

とぼっちゃん憮然。

 

資格試験は来年のものコンの準備とほかの資格を取る予定で。

 

その板挟み。

 

そして探究部。

 

冬休みの講習とか勧められたけど。

 

無理。

時間がない。

 

先生は。

大学での勉強は見識も広がるし。

 

将来の可能性もぐんと広がる。

就職した後の収入のことを考えても。

 

大学への進学を勧める。

 

優秀なのにもったいない。

 

 

実際。

 

優秀っていうわけでもないんだけれど。

 

指定校枠で推薦してもらえるチャンスはこの1度きりだから。

 

どうしたらよいのだろうか?

 

 

 

これはドラゴンフルーツ。

 

 

 

f:id:toramarutan:20210516181947j:plain

      👇

 

f:id:toramarutan:20211103143810j:plain

一部植え替えた。

 

 

f:id:toramarutan:20211103144137j:plain

ビオラを購入した。

 

全部メルカリ🌼

 

植え替えしなきゃ。

 

 

f:id:toramarutan:20211103161735j:plain

f:id:toramarutan:20211103161803j:plain

12苗のうち7苗植え替え🌺

 

可愛い💕

いい香り👃