連休の中日は

昨日は廃人だったので今日はほどほど家事しました。

 

朝は庭の草むしり

 

 

                     👇

 

 

('◇')ゞ

 

f:id:toramarutan:20210503202026j:plain

                   👇

 

f:id:toramarutan:20210503202115j:plain

なんもかわりゃしない。

1時間半はかけたんだけど。

 

 

f:id:toramarutan:20210503202248j:plain

薬局で買い物

 

 

以下、閲覧注意ですよ。

10年間放置してきた風呂場の天井ですが

 

 

 

 

 

f:id:toramarutan:20210503202329j:plain

                    👇

f:id:toramarutan:20210503202454j:plain

思ったよりきれいにならなかった。

 

 

夕飯はハンバーグを作り、洗濯物をたたみ、洗い物をしました。

 

 

当たり前のことを誇らしそうに言うなあ(# ゚Д゚)

 

 

旦那から罵倒されそうです。

 

 

 

アルツハイマーのSさんは徘徊と暴言を繰り返すご婦人で肺がん持ち。

 

でも暴力行為はつめったり、お茶をぶん投げたり。

あたしは毎回やられてるけど。

 

根はやさしい人なんだね。

手加減してくれる。

 

🤗したりすると。

 

みっともない。

人が見てるのに。

離せ。

 

とつめられたりどつかれたりしています。

 

娘さん方の精神的疲労と、ほかの利用者さんへの悪影響もあり。

リスパダールの(頓服)内服が始まった。

 

結果、暴言は少なくなり、傾眠が目に付くようになった。

 

いかんせん

 

リスパが聞いているのは3時間程度で。

 

「泥棒、人殺し」と始まったらまたジュースに入れて内服する。

 

ケアさんによっては速やかに予防的に飲ませる人もいれば。

 

飲ませたがらない人もいる。

 

彼女には娘さんが二人いて。

連絡帳を見る限り。

 

基本的に向精神薬は行きたくないみたいです。

 

この間また抱きしめて。

 

あなたのすべてがいとおしい。

 

というと。

 

うわあ~~ん。 ありがとうと🤗返ししてくれた。

 

また嫌がらないで来るんだよ。

まってるからね。

 

というと。

 

うんうんとうなづいていた。

 

認知があっても本来の人柄が垣間見える女性。

 

この人いい人なんだよね。

 

つぎに来所したら。

 

また人殺し呼ばわりされるんだろうけど。