今日は

今日は寝坊した。

午前中は車の中を掃除して。

午後から息子を連れて実家に行き。

安否確認、バイタル測定、ファンヒーターの灯油を入れた。

 

ババが寝ているベッドの隣にしまむらのでかい袋に入っているマットレス

妹が泊まるときにと買ってきたものらしい。

 

妹は今日は午後から仕事。

ババの顔は白かった。

 

貧血が進んでいるのかもしれない。

 

行く途中で薬局でお菓子とか歯ブラシとか、特茶を購入。

特茶は糖尿のじじに飲ませるために置いてきた。

 

じじは、糖尿でA1cが9,8もあり、近々入院してインシュリンの指導が始まるとのことです。

 

帰ったら久々にピアノと歌の練習(^^♪

 

 

 

仕事は上からものをいう相談員と対立し。

御年96のMさん。

 

水補中に眼球が右方偏視のようになったり、眼球が上転したり。

体重も半年で5キロ減。

おしりの傷も全く治らず悪化の一途。

 

栄養不良と脱水が原因と思われ。

 

家族の意向を聴いてほしいというが。

 

「そんなもん。 誰でも病気は持っとっていつ死ぬかわからんがんぜ」

とぬかす。

 

動かない相談員と喧嘩。

結局状況を連絡メモに書いて家族に渡したところ。

訪問看護と往診が入ることになり、その日は点滴を打った。

娘さんは看取るつもりのようだ。

 

相談員は回診の時も外マネさんからの薬剤情報をほとんど集めず結局あたしが外マネにお願いしたんだよ。

うちマネさんにも何回も居宅と地域包括に頭下げに行って。

220人分の薬情集めたわいな。

 

そのうちマネさんたちに「使えん人たち」と言ってのけた相談員。

自分のこと棚に上げすぎやねん(# ゚Д゚)

 

 

 

どこでもけんか腰のりんりんは、最近デイでもどこか浮いてます。

 

新年会が終わったら。

次はお茶会というイベントがあります。

 

りんりんは。

 

ドレスで歌を〽

 

歌いません。

 

出るのは二人羽織。

 

🍰を顔にぶつけられる係です。

利用者に喜んでもらうためなら何でもやります(゚д゚)!

 

f:id:toramarutan:20200112223418j:plain