スージークーパー

f:id:toramarutan:20210418201752j:plain

リュウキンカを押しのけて上がってきたのはギボウシ

 

f:id:toramarutan:20210418201859j:plain

これもギボウシ

水戸の華という品種

 

f:id:toramarutan:20210418201952j:plain

f:id:toramarutan:20210418202019j:plain

f:id:toramarutan:20210418202047j:plain

ヤマオダマキ

これは10年前は1つだったのに今では群生しています。

 

f:id:toramarutan:20210418202211j:plain

キイチゴの苗は過酷な富山の冬を乗り越えてぐんぐん大きくなっています。

 

f:id:toramarutan:20210418202341j:plain

これはミニオダマキ

 

f:id:toramarutan:20210418202425j:plain

椿。

 

弱弱しいけど咲きました。

 

f:id:toramarutan:20210418202524j:plain

チューリップは散り始めのと咲き始めのがあります。

 

鉢のは植え方が悪く、咲かないのもあり残念です。

 

f:id:toramarutan:20210418202746j:plain

日本で人気のスージークーパー。

 

勢いでぼちってしまって後悔先に立たず。

 

思ったより小ぶりで可愛い。

優しい発色が人気なんですね。

 

ウエッジウッドとか、いろいろあるけどスージークーパーは優しく庶民的な温かみがあります💛

 

テーブルが汚いけど。

 

 

今日は過酷な5勤のあとの1日休み。

 

結局家事はせず、廃人のように過ごしました。

明後日が休みなので家事をまとめてやるつもりです。

 

今日は。

 

まだ時間があるから歌のれんしゅうをしよう🎵