慰留

楽しいブログにしないといけないところですが。

毎日書くのは仕事の悩みばっかりで。

 

鬱々で。

ほとんど読者もいないのに。

だあれも読まなくなっちゃいますねえ😞

 

昨日わ。

退職の話を直属の上司に切り出しました。

11月の勤務希望は8日までに出さないといけないから。

 

で。

慰留されています。

うまあいこと丸め込まれちゃったってわけです。

 

まあ人間関係とかでやめとったら何百回と退職届と履歴書を書かねばなりません。

人間関係も苦しいけど。

より深刻なのは。

 

💰

以前に一度師長には常勤にさてもらえないかということをちらっと言っていて。

デイに常勤は2人はいらないといわれてしまった。

 

恥ずかしながら手取り13万のりんりん。

塾代に食費に携帯の💰。

生命保険に雑費を含めると。

 

毎月かっつかつ。

ストレスたまるとつい遊びに出ちゃって。

また金がかかる。

 

声楽も趣味でやっているけど、これも高い。

なんとか旦那の援助でやってはいるけど。

 

やはりこれはしっかり働かないとやばい。

定年まであと何年もないしね。

 

デイケアサービスはそう何年も居座る部署ではないし。

病棟に戻ろうと思う。

 

そしてそれをそのまま師長に打ち明けたところ。

 

あの時の鬼婆はマリア様のようなほほえみをたたえていた。

 

退職者をこれ以上は出せないようだ。

 

「病院はここの系列じゃ駄目なのか?」

 

「いえ、能力を考えたら療養型の慢性期とかにしようと思ってる」

(ちなみにもう他🏥と接触していることも明かした)

 

「どうしてもここがいやならしょうがないけど。 ちょっと早まりすぎなんじゃない?」

「個々の事情知っとるやろ? 入所のほうで夜勤に入っとるNさんなんてもう歳で。いつまで働けるかわからんし、看護婦は年配の人ばっかりなん」

デイケアにおる状態でそのまま常勤になればいいなか。給料だって相当上がるはずやよ」

「給料は事務長にに聞いてみるから、よく考えて決められ。なんでも一人で抱え込まれんな。とにかく早まらんで」

 

結局退職を伝えるはずだったのが、悩み相談になり。

師長のペースにはめられてしまった。

 

今のデイケアは副主任が慣れない人に代わり(就職したばかりのHさん)ケアリーダーになったNちゃんはなれなかったTに足を引っ張られている。

 

あたしはあたしで敵多し。

風呂入れ係のパートの◎は。

もう一人のナースkさんに取り入ってあたしをいたぶってやりたいようだ。

 

今kさんとは結構仲良くやってる(ってかあたしが必死によいしょしてる)

一緒に仕事をしていると嫌味攻撃をしてくる。

 

おばかさんとおんなじ土俵には立たない。

自分には修羅場を見てきたプライドと志があるからね。

 

 

あしたは歌のレッスン。

さっき電話を入れた。

 

さてどうしようか?

 

f:id:toramarutan:20191005204148j:plain

先日退職してしまったTさんから頂いたクッキー

 

f:id:toramarutan:20191005204256j:plain

今日の晩御飯。

カレーのルーが余っていたのでそれを使用した。

 

f:id:toramarutan:20191005204353j:plain

メルカリでこうた花が咲くというらしいサボテン🌵