前途多難の再就職

面接不採用でした。

 

泣きっ面に蜂です😢

不採用なんて初めてで。

公務員採用じゃあるまいし。

 

面接官がまず若い女性だということに違和感。

病棟婦長、入所の主任看護婦、介護主任。

 

履歴書のコピーをそれぞれにらみながら。

表向きはフレンドリーな面接になりました。

 

履歴の確認がしつこくて。

病棟希望で夜勤のないのが希望だったけど。

 

老健で夜勤付きという話に勝手になっていて。

入職が決まった後の具体的な話もされて。

事務長のところまであいさつにまで行ったのに。

 

結果不採用とは何事?

経営母体が新興宗教なのかな?

 

変な面接でした。

 

労働時間が短いことや、人間関係がよいというところにひかれたものの。

ナース派遣会社の人は。

 

あそこはやり方が独特で。

こだわりがちょっと。

何もそこまでやらなくてもいいんじゃないの⁉

ってとこなんですよねえ。

 

と。

 

難色を示していたことが。

納得できました。

 

まあ。

 

入職してから「あれ?」

 

 

思うよりは。

 

落ちて正解でした。

 

 

 

先月、鬼面角を購入しました。

サボテンです。

 

 

かなり、傷がついて不格好なサボテンです。

 

f:id:toramarutan:20200403091904j:plain

これも買いました。

 

 

f:id:toramarutan:20200403091933j:plain

ばばっちい鉢に植えました。

 

f:id:toramarutan:20200403092033j:plain

ばばっちいですね🌵

 

f:id:toramarutan:20200403092147j:plain

ミニ水仙は毎年花数を増やしています。

ほったらかし🥀

いろいろあってアップできなかったので。

 

花はもう終わっています。

 

f:id:toramarutan:20200403094746j:plain

横っちょになってるリュウキンカ🌺

 

今日も実家に行って。

午後はドコモショップに行かないと📳