ちとせ旅館

昨日は小さな旅館で1泊。

その帰りにババのところに行ってきました。

親不孝の汚名返上です。

 

灯油がないそうなので、シマヤに行って灯油を調達。

ローソンで買うたおにぎりをじじに食べさせて。

洗い物をして。

家への帰り道でアルビスで夕飯のおかずを買いました。

 

妹は過労なんだか?

おなかを壊して、昨日はめまいで寝込んでいたようです。

原因の一端は多分あたし。。。。かな?

 

当のバーさんは昨日はデイサービスでお宮参りに行き、お風呂に入り。

白い顔ですが在宅生活を楽しんでいるようです。

 

あたしは入善のこじんまり旅館に坊ちゃんとゆっくりしてきました。

 

 

f:id:toramarutan:20200103160527j:plain

 

よく虹に遭遇します。

 

f:id:toramarutan:20200103160702j:plain

小料理屋風外観

駐車場は手前に5台分しかありませんが、あぶれたらすぐ近くの郵便局横の駐車場に止められます。

 

f:id:toramarutan:20200103160753j:plain

こたつはとてもくつろげますよ~~🍊

 

f:id:toramarutan:20200103160957j:plain

ふすまを挟んで2間。

なんと贅沢な💱

 

f:id:toramarutan:20200103161108j:plain

f:id:toramarutan:20200103161141j:plain

お茶やコーヒー類も充実しています。

 

f:id:toramarutan:20200103161222j:plain

f:id:toramarutan:20200103161250j:plain

お風呂は家族風呂的な感じです。

一人だとひろびろできますが。

何しろ一つしかないので2時間くらい待たされてやっとは入れた。

 

いろんな人が入った後のせいなのか変なにおいがしました。

21時半ごろにも入ったけどすでにぬるい。

 

衛生面でもちょっと不安です。

何しろお湯が少し汚れていたから。

 

あと、脱衣場はすりガラスなので廊下から見えてしまうかも。

 

もう20年若ければちょっと気になるかもしれない。

50過ぎのばばだから。

 

見えてもいいやと開き直り🛀

 

 

あと洗面所もトイレも共同ですが部屋から近くて便利でした。

洗面所に歯ブラシや髭剃りが備えてあるのも💮

 

f:id:toramarutan:20200103162042j:plain

f:id:toramarutan:20200103162110j:plain

f:id:toramarutan:20200103162140j:plain

夕飯は気取ったものでなく、家庭料理のような感じ。

 

「この時期はあんまりいい魚が上がってこないから。 ぼくちゃん大丈夫かねえ? 若い人は肉料理が好きだしねえ」

 

と不安そうなおかみさん。

期待していた蟹も、てんぷらも、刺身もなかったけど。

 

うちじゃたら汁な絶対作らないし。

おいしゅうございましたです💕

 

電話の応対といい、ほんとこの女将さんええ人やわ。

 

色々話しこんで。

母親の病気のことまで話してしもうた。

他のお客さんはお仕事の人家族連れだそうです。

食堂では楽しそうでした。

 

f:id:toramarutan:20200103163207j:plain

f:id:toramarutan:20200103163242j:plain

朝ごはんはなめこの味噌汁とか。

 

1泊2食付き2人で5100円。

というのもポイント利用したからです。

 

2月はお宿をリニューアル改装するらしく。

 

楽しみですね。

 

f:id:toramarutan:20200103163502j:plain

お土産のお水です。

 

帰りのスーパーもポイントで0円だった。

 

さて。

明日からまた仕事ですよ🏥