レッスン12回目

仕事のほうはあ~~

でいけあに。

 

新しいおばちゃん(看護婦さん)が入ってきました。

御年65歳。

師長のお気に入りで。

処置もできるしいい人なんだそうですが。

 

入所にいたときに他のナースとひと悶着あったそうで。

その、ひと悶着したのがあたしと結構仲良くしているTさん。

 

Tさん談では

「夜勤もリーダーもするっていうから、教えようとしたのに『あたしはパートですからっっ!』ていうて拒否。怒ったら」

 

師長にチクったそうです。

師長から嫌味を言われたTさんは激怒して、退職の決意を固めていて。

慌てて慰留するあたしにも耳を貸さない。

 

落ち着きのないおばちゃんはわちゃわちゃとよく動いていますが。

 

うまくやっていかれるか不安でいっぱいです。

 

うちのケアさんで、唯一デイケアの支柱となっている副主任のSさんも退職の決意を固めていて。

 

土下座で慰留中🙇

 

利用者さんは~~

 

今度はあたしのお休みの日に一人大動脈解離で吐血して。

救急搬送。

 

そして亡くなった。

 

ほぼ即死であろうと思われる。

 

2人逝ってしまったけど。

 

あともう一人行くかなあ???

 

 

さて。

 

縁起でもない話はここまでにして。

 

今日は歌でした。

 

難しいこと考えんでいいんだよう~~

 

わけわかんないこと言ってんのは先生じゃ~~~ん。

 

👄は開けすぎちゃだめ。

音が抜けていくから。

のどで歌っちゃダメ。

 

みぞおちから↑(上あごと、鼻)がつながるように。

 

休符の前の音は切らない。

だらだら伸ばさない。

(手をひらひらさせながら)

歌い終わりはこんな風に。

棒のように歌っちゃダメ。

下の顎で発音しちゃダメ。

上あごで。

 

だめだめ✖

下あごで歌わないんだよう~~

 

??????

 

 

 

高い音は飛びださないのお。

みぞおちから声を上げるんだよう。

 

のどに頼らなあい。

 

綺麗で清楚で歌えていてもねえ。

 

弱いんだあ~~

 

もっと豊かに気持ちよく歌うんだよう。

 

先生の指導は隅から隅まで一切妥協のないもので。

 

呑み込みがもともと悪い上に、もう歳も歳。

中々指導が入っていかないです。

 

さっきちょっと歌って。

 

また練習に2階へ行きます。

 


Rachmaninov Etudes tableaux Op.39 No.9 Daniel Kharitonov(Даниил Харитонов)

 

あああかわええ💕

 

イケメンや~~ん。

 

演奏もおっとこまえ🎹