黒部旅館

仕事は最悪で。

新しいおばちゃんはやりたい放題引っ掻き回し。

気に入らないことがあると。

師長にチクる。

 

良く動きケア受けがいいおばちゃんをケアさんが庇う。

 

あたしは悪者でえ。

 

おばちゃんは良く働くけれど、責任を伴う仕事を教えようとしたら。

 

やめてやめてえ💦

激しく拒絶。

 

デイケアの利用者は220名ほど。

まずは顔と名前の一致を覚えなければ。

 

彼女は深刻に名前が覚えられずへこんでいるようだ。

 

師長に怒られた時、前におばちゃんとトラブったTさんの話になり。

あたしは思いっきり彼女を庇ったら。

師長の顔は般若になった。

 

前の師長は叱責の中にも人情があったけど。

この人は👹そのもの。

 

3週間ほど前から心療内科に通っています。

実はあたし、まえにあの人に下で働いていたので。

あのひとがろくでもない人なのは知っている。

 

 

いろいろありますが。

 

明後日くらいにTさんの送別会です。

まえの師長のHさんも今はサ高住にとばされて。

 

話によれば。

仕事も来たり来なかったりでもない心配です。

 

 

 

そんな時はちょっとのんびりがいいですよね。

 

長男の受験もあって。

毎日が戦いで取っ組み合い。

 

ちょっと一息置こうと長男連れて黒部でお泊りしてきました。

 

演奏会とかもあって。

何しろお金がない💰

 

f:id:toramarutan:20190915163708j:plain

黒部旅館さん。

どちらかというとお仕事がらみで来る人のビジネス旅館って感じ。

 

f:id:toramarutan:20190915163847j:plain

10畳の落ち着いた和室。

広々くつろげます。

 

f:id:toramarutan:20190915164049j:plain

バスタオル、タオル、浴衣、歯ブラシ。

きちんとそろってます。

 

f:id:toramarutan:20190915164159j:plain

f:id:toramarutan:20190915164227j:plain

黒糖饅頭。

はっきいりいって。

 

他の旅館よりレベルが上です。

非常においしいです。

息子に半分とられた。

 

f:id:toramarutan:20190915164516j:plain

脱衣場。

古い排水溝の変なにおい。

ドアはすりガラスで隣はトイレ。

この不気味さがレトロ。

 

f:id:toramarutan:20190915164707j:plain

シャワーは二つ。

3~4人は行けそうなお風呂です。

f:id:toramarutan:20190915164809j:plain

シャンプー、ボデイソープ。

 

f:id:toramarutan:20190915165022j:plain

夕飯は豪華✨

 

f:id:toramarutan:20190915165108j:plain

特にこのエビは感動的でした。

とれたてを塩焼きしたやつでぷりぷりで、香ばしい。

 

冷凍だと思って食した分感動もひとしお。

 

f:id:toramarutan:20190915165423j:plain

デザートはさっぱりと。

 

f:id:toramarutan:20190915165520j:plain

レトロな廊下。

 

f:id:toramarutan:20190915165629j:plain

一階のふろの脱衣場。

後ろはすりガラスでやはりスケスケ。

 

f:id:toramarutan:20190915165739j:plain

一階のお風呂は一人用ですが。

天井が高く、思いのほか開放感があります。

 

f:id:toramarutan:20190915165905j:plain

なんでも必要最小限な感じです。

 

朝ごはんの写真がアップロードできず残念。

 

f:id:toramarutan:20190915170935j:plain

やり直したらできたわ。

 

温泉卵が絶妙にうまし。

 

 

宿泊代は2人で12500円。

 

格安で泊まれて御飯のおいしいところを選びました。

 

良い気晴らしになりました。

 

追記

 

トイレ事情ですが。

2階は和式ですが。

1階は最新ウオシュレット。

 

お風呂は朝は入れません。

 

追記2

玄関を出て右に5分くらい歩いたらファミマがあります。

息子とデザートを買いに行きました。

あと。

隣の部屋の声が筒抜けです。

昨日はひどい鼾で眠れませんでした。