業者さんどうもありがとう。 閲覧注意

長い春休みも終わり。

坊ちゃんは今日から登校です。

本格的に授業が始まるのは25日からですが。

 

あたしも明日から新しい仕事につきます。

長続きするといいんだけど。

 

今日は手の付けられない実家の粗大ごみを大々的にお片付け。

 

とうとう遺品○○本舗さんに頼んで撤収していただきました。

 

あれは取っておくんだ。

 

いえ捨てます!

 

使うんだあ。

 

こんなもん何に使うんや!!

 

爺とのやり取りはずっとこんな感じ。

古い木材とか工具とかさびて乗れそうにもない自転車とか。

 

撤去は所要1時間半ほど。

 

f:id:toramarutan:20200519194050j:plain

ビフォー

 

f:id:toramarutan:20200519194124j:plain

アフタ

 

 

f:id:toramarutan:20200519194239j:plain

ビフォー

 

f:id:toramarutan:20200519194312j:plain

アフタ

 

f:id:toramarutan:20200519194433j:plain

ビフォー

 

f:id:toramarutan:20200519194509j:plain

アフタ

 

f:id:toramarutan:20200519194552j:plain

アフタだけ

 

f:id:toramarutan:20200519194655j:plain

ご苦労様でございます🙇

真ん中のコンロみたいなやつ。

 

じいさん取っとくと言ってきかないのを押し切って処分。

 

f:id:toramarutan:20200519194936j:plain

トラックは満杯です。

紙パンツ類はほんのちょっとだけお金になります。

 

必要な方にどうぞ。

 

f:id:toramarutan:20200519195123j:plain

🐀がかじった

 

f:id:toramarutan:20200519195204j:plain

ここも。

 

撃退用の超音波装置稼働中です。

食べ物は蓋つきのケースに入れて食い荒らされないようにしています。

 

見苦しい写真の数々ですが。

 

同じように実家のこのありさまに頭を抱える方もおられると思い載せました。

 

最後に

 

 

f:id:toramarutan:20200519195536j:plain

サムライ君がいよいよ開花🌹

 

5分くらいしゃがみ込んで見ていました。

なんてきれいなんでしょう。

 

もう一つ蕾があるので楽しみです。

 

お片付け本舗さんは見積もりで20万くらいとのことですが。

もっと高額になりそうです。

 

とはいえ、本当に大変で尊いお仕事ですね💛

 

これでも片付いたのは半分くらいですよ。

 

実家の庭から良い感じの鉢を持って帰ってきました。

今度はそこに花の苗を植えて持っていこうと思います。

 

ばあさん、花が好きだったから喜ぶはずです。

 

口座の解約は結局できなかった。

あしたもハローワークと歯医者でドタバタです。