相続

今日は面接ハローワークで後回しにしていた。

 

母親の凍結された口座の解約手続きに着手しました。

 

ほんっとおおお~~~に。

 

めんどっくさいです(# ゚Д゚)

 

まず銀行に問い合わせたところ、

自分の印鑑証明と戸籍謄本、そして

母親の除籍謄本ってのが必要なんですが。

 

わざわざ市役所に行ってまいりましたよ。

 

市役所は激込みで。

お客の怒鳴り声があちこちで響いていました。

おそらくはあのじゅうまんえんの手続きではないかと思うのですが。

マイナンバーがらみの申請が機械の故障でできないらしく。

 

朝一で3時間も、ずっと待ってんだよ⁉( ゚Д゚)

と怒り狂ってるおじさんもいました。

 

あたしはあたしで一時間以上待たされて。

やっと順番が来たと思ったら。

窓口で母親の本籍が新潟(他県)であることが判明。

ようするに。

市役所では除籍を証明する謄本がとれないということがわかり。

 

申請書と免許証のコピーと小為替2通(凍結の口座は2か所)

それから。

 

郵便局→家→ローソン→家→アルビス(免許のコピー)→郵便局→アルビス(買い物)

とどんくさくいったり来たりを繰り返し、ようやく南魚沼役場に申請書をおくりました。

役場に電話も掛けました。

銀行に出向くのは来週ですが、来週も歯医者にハローワークに新しい職場のオリエンテーションに。

忙しいです。

 

外を見れば、ジョギングしている人をやたら見かけるようになりました。

アルビスではお好み焼き粉とかたこやき粉がほとんど売り切れていましたねえ。

 

今日は突然夜思い出し、👹リピしていたのがこの曲。

 


隠密同心 大江戸 捜査網(アンタッチャブル) テーマソング

 

かっこえええええ📯

今聞いても斬新で、いやなこともぶっ飛ばす勢いです。

 

それで思い出したのが

 


West Side Story - America (1080p HD)

 音楽に加えて圧巻のキレキレダンス(^^♪

 


インヴィクタ序曲/Invicta(吹奏楽オリジナル)

 

大江戸捜査網のオープニングを作曲なさった方が「パクられた」と。

言っておられますが。

ここまであからさまにやっちゃうものなんですね。