岩瀬の街

母親の口座の解約が。

なかなかうまくいかず。

先日口座の一部がある○○銀行に解約に行ってまいりました。

 

母親の実家は富山市の岩瀬というところにあって、凍結した口座の銀行もそこにあります。

そこには、母より一つ上の伯母ちゃんと従兄弟が住んでいます。

 

銀行の口座解約も悪戦苦闘💰

 

ようはあたしがおばかちゃんなだけなんですが。

バッグをあれこれ変えたのが悪く。

 

本人確認に必要な運転免許証を財布ごと忘れて。

 

また30分かけて銀行から自宅。

財布を取ってまた30分かけて銀行に行きました。

 

そこから口座の解約に30分ほどかかり。

待ち時間の間にちょっとそこら辺をぶらぶら。

 

f:id:toramarutan:20200527202821j:plain

f:id:toramarutan:20200527202841j:plain

f:id:toramarutan:20200527202906j:plain

f:id:toramarutan:20200527202934j:plain

f:id:toramarutan:20200527203034j:plain

うらぶれた町と思っていたら🙇

おしゃれなカフェなんかもあって☕

 

とてもおしゃれで趣があって静かな街でした。

 

小さなころ何度もお泊りに来ていたけれど、わかりませんでした。

 

春になると曳山祭りで盛り上がるのですが、まあご存じのお通り。

コロナでお祭りは全面中止になっています。

 

無事引き落とせたよんじゅうまんえんは。

 

あたしがゲットしましたが、そこから粗大ごみの撤去代を捻出します。

 

リアルお金のことは公表してはいけないのですが。

 

まだ某銀行に160万ほど残っているのを本日解約するための書類を送りました。

 

うち100万はじじ。

60万は妹に行きます。

 

あたしが相続する分はにじゅうまんほどです。

 

あと「ぱるる」にも5000円ほど残っているので相続します。

 

ごせんえんです💴

 

この間じじに「香典よこせ」といわれて納得いかなかったけど渡しました。

 

お葬式を出したのはあたしなんやで。

そしてお葬式は。

 

家族葬なんやで?

 

父親は家族葬の意味をまだ理解していません。

 

口座の解約は。

 

うむ。よきにはからえ。

 

 

そうです。

 

母親の亡骸にずっと寄り添い、冷たい手を握りしめていた父をかわいそうと思いましたが。

 

そんなら、生きてるうちにちゃんとしてやれよと、ちょっと反発もします。

 

家族がずっと健康で暮らせますように。