いいかげんにしてや

はてなのブロガーさんの中でもナースさんは少なくありません。

 

転職したい方。

ナース人材転職さんには安易に登録なさらないほうが良いです。

 

毎日📞やらラインやらなりまくりです。

 

はじめはすぐに転職をと。

思っていましたが。

 

日がたつごとに。

 

再就職したくなくなりますね全く💦

 

ナース派遣の会社は。

 

ノルマがあるみたいで。

大変なようです。

 

その分。

 

大変親身ではございますが。

 

一方。

 

すっかりのんびりできる生活に味を占めてしまったりんりんは。

 

気持ちに余裕ができて。

やりたい放題の毎日です。

 

もちろん。

 

家で遊んでばっかりいるわけじゃあございません。

 

今日は庭仕事を少しはしました。

 

f:id:toramarutan:20200411180937j:plain

f:id:toramarutan:20200411181412j:plain

ば~さんの葬式のときに選んだ花は。

 

今が大変見ごろです🌸

奮発してよかったのかも。

 

 

さて。

外です。

 

f:id:toramarutan:20200411181627j:plain

f:id:toramarutan:20200411181651j:plain

ムサシで100円の見切りだった子です。

 

f:id:toramarutan:20200411181733j:plain

植え替えした🌹

土には肥料を植え込み水をたっぷり。

 

やってよかったんかな?

 

 

f:id:toramarutan:20200411181940j:plain

メルカリで購入したバタフライピーの種。

 

f:id:toramarutan:20200411182027j:plain

とりあえず3粒植えた。

 

全く出品者様の説明を聞いていなかった。

 

植えるのは桜が散った後がよい。

一晩水につけて給水する。

 

どうしよう。

 

発芽しそうにない。

 

 

f:id:toramarutan:20200411182351j:plain

これはドラゴンフルーツの苗。

フルーツだけじゃなくて🌺もきれいなサボテン。

 

明日植える。

 

f:id:toramarutan:20200411182756j:plain

これはギボウシで。

 

水戸の華という品種。

葉っぱの美しさに一目ぼれした。

 

かなりいいお値段だった💵

これもメルカリで買うた。

 

この子も明日少し大きい鉢に植え替える。

出品者さんすごくいい人で。

 

栽培方法の説明とかもめっちゃ懇切丁寧やった💖

 

メルカリはいろんな人とのその時限りのお付き合いだが。

みんな良心的でええ人ばかりです。

 

 

今日。

さっき。

アルビスで退職した苑の入所の看護婦さんに。

腕を引っ張られた。

Ñ島さんとはよくアルビスで会う。

 

あんた大丈夫けよ?

あれN島さん。

 

迷惑かけたことをひらに謝罪して。

事情を説明すると。

 

そうやろお。

 

みんなびっくりしとったけど。

よっぽどいややったんやろういうとったわ。

 

 

うん、どうしてもいややった。

 

 

来週は忙しい。

毎日面接。

そしてハローワーク