幸せした後の修羅場

すったもんだの就職はほぼ内定の運びとなっています。

 

息子の受験の失敗。

母親の死。

失った仕事。

 

それもまあ。

ひと段落で。

 

今では庭で深呼吸できるゆとりができて。

庭の🌷をみてしあわせだなあ☀

思えるようになりました。

 

f:id:toramarutan:20200429204423j:plain

f:id:toramarutan:20200429204445j:plain

f:id:toramarutan:20200429204510j:plain

メルカリちゃんのミステリーチューリップは🌷

いろんな色や形があってかわいいです。

 

f:id:toramarutan:20200429204620j:plain

なんだろうの花

 

f:id:toramarutan:20200429204657j:plain

今日は午前から餃子を作りました。

右が失敗したやつで

左がちょっとましだったやつです。

 

これと卵焼きを作って🍳

息子と甥っ子の夕飯に持っていきました。

 

今日も彼らは実家にお泊りです。

 

昼までは幸せだったのが一転。

 

実家の大掃除に着手。

 

ただの大掃除ではなく。

 

手を付けたのは。

 

今まで見て見ぬふりをした廊下の突き当りの

🐀の居住地帯。

あふれかえったガラクタで覆いつくされているあのエリアです。

 

ふさいでいるものをどかすと。

食べ物(放置していた豆)のかすと🐀の💩だらけになっていた。

 

じじいいわくみつ何とか豆というものらしく、廊下に何十年も放置してあったもの。

これを🐭がエサにしていた。

 

たまに爺はネズミと遭遇していて。

 

なんであんなに丸々しているんだろうと思っていたらしい。

なんでも。

 

子猫ぐらいの大きさだったそうだから🐁

 

💩と食いかすをホウキで掃きながら。

りんりんブチ切れまくり(# ゚Д゚)

 

汚いものはとりあえずごみ袋に捨てて。

豆が置いてあるところに毒を入れて混ぜ🐭ホイホイとわなを仕掛け。

 

ネズミ撃退スプレーを巻いて。

アルコール、ファブリーズしまくった。

 

豆が放置してある箱の上に色々荷物が乗せてあるので明日の朝はそれを片付けるつもり。

 

今日も🐀の居住区の隣の部屋で息子と甥っ子は寝る。

 

そしてむかつくのは。

じじいがオムツ券で紙パンツを買いまくり。

それが家中に山のように積み上げられていること。

 

必要もない、履きもしないのになぜもらってくる?

前から問題視していたけど。

 

これは悪質で。

 

明日すぐにケアマネさんに言ってオムツ券は廃止してもらう。

 

紙パンツはどこかに寄付したい。

 

我慢してたけど。

とうとう吐き出してしまった。