土曜日曜

昨日は母親の病院へ早々と。

というのも朝9時から床屋の予約で。

要付き添いだったから。

 

ばあさん毛染めも希望で。

退院する前にやっておかないと。

予約はまた来週だね。

 

そこで重大なミステイク発覚。

10時40分に歌の先生から📞。

 

「あああああああ! 忘れとったあああ!」

と、でるやいなや雄たけびを上げてしまった。

今月のレッスンは土曜日だったんだった。

あたし今日の日曜日だと激しく思い込んでいた。

 

結局レッスンは今日の16時からにずらしてもらった。

自分は生まれつきADHDの気があって。

時間をよく間違えたり、片づけられなかったり、KYだったり。

メルカリとかにのめりこんじゃうのもどうやらそのせいらしい。

 

6月、7月、11月に関東でのリサイタルに行く予定なんだけど。

e早特割にしたいがために1年前にJwestカードにしたのに。

 

どうしてもe早特にならない。

ブロックされる😠

 

その間新幹線往復使用は4回で。

5000くらい損してる。

 

6月の東京行はどうしてもe早得でいきたいのでフリーダイヤルで問い合わせた。

 

ID番号がカードを作る前のまま。

これでははいれるわけもなく。

電話のアドバイスに従い、カードのIDにしたら、やっと買えた。

よかった。

 

 

f:id:toramarutan:20190512093910j:plain

ギボウシ

 

f:id:toramarutan:20190512093953j:plain

鳴子らん

 

f:id:toramarutan:20190512094033j:plain

おだまきが群生している。

 

f:id:toramarutan:20190512094124j:plain

このネメシアは零れ落ちた種から花を咲かせた。

大事に育てないとね。

 

ほったらかし。

 

鉢からもネメシアの葉が出てきているみたいです。

ほかにもメルカリで買ったジャーマンアイリスの球根が今年🌺をさかせるかもしれないので首を長くして待っています。

 

昨日はさすがに草むしりをしましたが。

ジャングルみたいになっています。