ガラクタ整理

ババの病気の発症は。

 

4年半前で。

 

それから闘病が始まったわけですが。

 

闘いはほかにもありました.。

 

ばばは団塊の世代というやつで。

戦後を経験した女。

 

ものをため込む。

 

いわゆる。

 

テレビでよく話題になるような。

 

ゴミ屋敷に住んでいます。

 

ものをため込む。

 

汚物も何もかにも。

汚物の上に通販で買うたもんをぶん投げて。

 

使いもせず忘れてしまう。

 

何十年も前につけた梅干しとか。

賞味期限が切れて10年以上たったものが台所にはあふれていた。

 

引き出しを開ければ。

必ず対面するゴッキーさんのご遺体。

 

当時買うたばっかりの新車にゴミ袋を5~6袋入れて家に持ち帰り。

 

何十袋も。

捨てまくりました。

 

ばばが亡くなった今はヘルパーさんが入って掃除とお料理をしてくれるので。

 

 

とりあえず。

 

足の踏み場はあります。

 

それでもゴミは6袋くらい捨てた。

 

あたしは。

 

ものを。

 

なんとか有効に生かしたい。

 

いらないものは捨て。

 

使えるものは使い。

 

売れるものはメルカリで💰。

 

今回はデッドストックの茶器セットとかお盆とかが。

 

わんさか出てきた。

 

 

メルカリで見る限りでは。

あたしと同じような事情の人がおられるようで。

 

たっくさん出品されているのに。

 

 

全然売れていない💦

 

はて。

 

どうしたもんやら💵

 

 

そんな中での遺品整理で。

 

 

なんでも捨てまくるあたしがどうしても捨てられないのがこちら(。・ω・。)ノ♡

 

 

f:id:toramarutan:20200407174047j:plain

発見したときはカビで汚染していた。

 

3回除菌シートで拭いて。

自分が使っている。

 

レジで出すたんびにテンション下がりまくりのばばっちいお財布。

 

坊ちゃんが生まれたころにあたしが長崎屋で買うてばばにプレゼントした財布。

 

きれいにな~~れと毎日さすっている。

 

 

f:id:toramarutan:20200407174406j:plain

これはうちの坊ちゃんか甥っ子が赤ん坊のころ。

 

顔をひっかかないようにと。

 

ば~さんが縫ったミトン。

 

 

f:id:toramarutan:20200407174541j:plain

この手提げはあたしが保育所に通っているときに持っていたバッグで。

 

ば~さんが作ったもの。

 

因みに妹のは。

 

 

これあたいのだ👝

 

と言って持って行った。

 

 

未使用の食器はうちの納屋にある。

 

 

なんだ😡

 

このがらくたの山は( ゚Д゚)

 

旦那が激怒している。

 

もってきて納屋に保管してあるのは。

香典返しとかでもらった茶器セット、大皿、お盆。

 

50年以上前のドライヤー。

その他いろいろ。

 

 

とても売れそうになく。

 

捨てようかどうしようかと悩んでいる。