土日の2連休

特別ブログにするネタもなく、パソコンは一時壊れてしまい。

全く更新していませんでした。

どたばた5連勤の後の2連休。

 

来週は私立の某3流高校の受験日です。

で昨日は塾の面談で。

志望校は(これも某3流県立高校)点数はぎりぎり。

安全圏とはいえず、まだ不安定ですねえ。

と言われた。

 

これだけお金をかけてもこんな点数で。

 

本人は先生と視線を合わせようとせず。

 

ちゃんと聞いてんの???

とテーブルをVANとたたかれる✊始末。

 

いや~~ん。

せんせえ男前💕

 

勉強は本当に深刻で。

先生は真剣そのもの。

 

あたしは仕事のドタバタで最近あんまり勉強のこととかかかわれへんかった。

 

不安でいたたまれず。

 

先生お願いします(゚д゚)!

助けてください

 

というと

 

尽力いたします💪

 

だって。

 

かっこえええ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いったいどこみとんねん

 

で今日全県模試✍

 

今日の出来栄えも

 

殴ってやろうか✊

ってな具合です。

 

ただ心配していたお友達関係も。

行事も(運動会とか)

14歳の挑戦も。

中学ライフは全部一通りクリアして。

いい3年間じゃあなかったんじゃないでしょうか?

 

実は明日じじが糖尿病でインシュリンが開始になるための入院です。

今日は実家に行って、じじを床屋に連れていき2時間待ちでした。

 

f:id:toramarutan:20200202183224j:plain

床屋の隣に文苑堂があって、そこのドトールでミラノセットAを頼んだ。

珍しくカモミールジンジャーティーを注文しちょびっと贅沢した。

 

f:id:toramarutan:20200202183427j:plain

そこでこうた本。

背伸びもしない、見栄も張らない。

60近い女性の落ち着いた生活ぶりに心ひかれまして。

 

思いっきし定価で購入💱

 

字も大きいし、写真もたくさん載っていて素敵やった。

 

 

待ち時間の途中で歌の先生から電話があった。

 

☎はこれで2回目。

本当なら、12月中にレッスンに行きたかったけど。

親のこととか仕事のこととか息子のこととかで。

中々練習開始する余裕ができなくって。

 

今、少しずつイタリア歌曲とピアノを練習中です。

 

7月15日にまた演奏会があるそうで。

 

ぜひ参加したいけど。

 

今の時点では何とも言えないです。

 

f:id:toramarutan:20200202184041j:plain

これはメルカリで買うた塗り絵です。

ちなみにこれ入れて4冊買いました。

 

というのも。

 

勤め先のデイケアでは帰り際に😰徘徊を始める利用者が多いのでテーブルに落ち着かせるためなのです。

 

f:id:toramarutan:20200202184253j:plain

これはずっとほしかったけど高くて手が出なかったマリメッコの🥣。

 

やったああ💰

何に使うんでしょうかね?

 

f:id:toramarutan:20200202184643j:plain

クリローのつぼみ。

 


ショパン: バラード 第3番 変イ長調 作品47 ツィマーマン 1987

 

今練習している曲。

どうせまた3日坊主でしょう🎹