急性転化

昨日は母親の通院で。

妹が付き添っていった。

結果。

悪い血球が出ていて。

急性転化だろうとのこと。

急性転化だとすると。

年内は持たないでしょう。

原因は。

昨年の入院の時に抗がん剤を飲めなかったからでしょう。

入院は。

次回火曜日の通院でどうするか?

 

ってなところです。

 

本人になんと告知しちゃったらしい。

 

本人は。

 

食欲ないけど、怠くもないしどこが痛いってわけでもないけどね。

もう生きれんていわれたん。

 

と電話で訴えてきた。

 

あの先生、いっつも悲観的な話しかせんからね。

あたしは真に受け取らんよ。

ま、ちょうど越冬にいいいんちゃう?

 

大丈夫だと思うんだけどね。

 

と。

しれっと言っておいた。

 

今日明日と休みなんやけど。

 

仕事疲れで今日は家事以外は自宅で療養。

実家に行くのは明日の予定です。

 

常勤になったとたんこんな調子かえ?

坊ちゃんの受験もあるしキャパがもうないわ~~😞

 

 

f:id:toramarutan:20191123195921j:plain

f:id:toramarutan:20191123200015j:plain

どこからか種が飛んできて花を咲かせた。

調べると。

ボ、何とかっていう花🌺

 

f:id:toramarutan:20191123200135j:plain

ベゴニアはそろそろ終わりかな?

 

f:id:toramarutan:20191123200223j:plain

オットーがぶった切ったクリローはまた復活の兆し。

よかった🙌

 

f:id:toramarutan:20191123200343j:plain

何を血迷ったのか。

メルカリで3200円で(これでもオファー価格)買うた(バカあ)

アグラオネマピクタムという観葉植物の小さな苗です。

葉っぱの模様が本当の迷彩色で可愛いのですが。

栽培はどうも難しいらしい。

今朝見るとしおれていた。

 

水をやって

 

f:id:toramarutan:20191123200736j:plain

少し持ち直したかな?

 

今日はスーパーのレジで。

あたしの前のお客(ちょっとヤンキー風なチャラそうな青年)が長々と。

たまたま研修生とレジ打ちについていた店長に。

 

クレームをつけていた。

10分くらいたったので。

 

「後にお客がいるんだからガタガタやるなら別室でやりなさい」

とビシッといってやったら。

 

「うるせえっ(# ゚Д゚)}

とやられた。

ついでに。

 

「ばばあ(# ゚Д゚)」

 

とも。

 

「ほかにお客さんがいるのに迷惑やろ。 いい加減にしられんかよ!」

 

とあたしが一喝すると。

 

店長さん双方に平謝りしてた。

ヤンキー坊やはかえって興奮してたみたいだけど。

 

やっぱりあたしって喧嘩っ早いのでしょうかね?

 


NHKステージ101最終回―涙をこえて

 

最近は。

 

この曲が好きでずっと聞いています。

 

レトロカッコいいです。

 

歌いだすと息子が「うるさいんだよ(# ゚Д゚)」と怒りだした。