演奏会

演奏会。

無事終了いたしました。

 

先生を変えて初めての舞台は。

前の先生の時とおんなじアン〇〇ホールです。

 

演奏のレベルは。

どうなんでしょうねえ。

前の先生の時は、東京芸大の方とかも出演されていましたが。

今回は音楽愛好家が音楽を純粋にいつくしむための集会。

熱い想いがあふれる大変良い演奏会でした。

 

出演なさった方はソロはあたし、先生含めてたったの5人。

あとは女声合唱団の4人と(この方々はソロの人)。

歌声サークルの皆さんの合唱が長々と続く。

演奏会というよりは、歌の集いといったほうがいいような気がします。

 

1番大変だったのが先生の奥様💦

全伴奏を引き受けるわけですから、相当えらかったろうと思います。

 

台風の影響もあり、ホールのお客さんはほぼほぼ満員の状態でした。

というのは。

 

昨年は立ち見だそうでしたからね。

何しろ出演なさる方々の人数が半端ではなく。

会場はそのご家族かお友達で埋まっていたんだと思います。

 

音楽というのは万人が楽しむもので。

年齢や技術は関係ないおおらかで懐深いもの。

 

そういうことを先生はこういう形で体現なさっているんではないでしょうか?

 

ソロの4人のメンバーは長きにわたり合唱団を守ってこられたようですが。

メンバーも続々減ってついには今の4人になったらしいです。

 

はじめましてのあたしにも優しく声をかけてくださって。

結構5人団結してそれぞれソロの舞台に挑めました(これが一番楽しかった)

 

りんりんさんね。

ぜひ、合唱団に入ってほしいの。

練習日は金曜日の午前なんだけど、時間取れない?

 

金曜日は利用者が一番多くて、くそ忙しくて無理💦

 

会場には本当はブログで親切にしてくださっているsnowさんが来て下さる予定だったのに。

台風の影響でサンダーバードが動かず。

来ていただくことができませんでした。

 

さて。

自分の歌はといえば〽

 

わかんなかった。

歌詞は間違えなかったからよかったけど。

 

ほんとに素直な綺麗な声で。

先生の教えを素直に守っているのねえ( ´艸`)

 

言われた。

 

これは褒められたのか?

ようするにあたしがおばかっていうふうにもとれますね(爆)

 

よく声が響いていたよ。

先生はそう言ってくださった。

 

前回の演奏会は不相応の大曲に挑戦して。

心も体もボロボロに疲れ果てたけれど。

やりつくした感はあった。

 

今回のは楽しく余裕が生まれた分。

どうにも物足りなさが残る。

 


Natalie Dessay - "Où va la jeune Hindoue"

 

前回挑戦した曲。

ナタリーデセイ

 

f:id:toramarutan:20191014153219j:plain

今回はお弁当付き。

発注も大変だったんじゃあないでしょうか?

 

f:id:toramarutan:20191014153406j:plain

いただいた花束は旦那がいけた。

もとい

 

梅酒用の瓶にぶち込んだ。

 

 

f:id:toramarutan:20191014153541j:plain

今回着たドレス。

他の人にネックレスはつけないの?

と聞かれたけれど。

 

元々装飾がすきでないりんりん。

今回は初心に戻るというのが自分のテーマだったので。

徹底シンプルで挑みました🎶