レッスン8回目?

本日2連投。

16時から振替レッスンをしていただきました。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

レッスン前に発声練習していかないと。

初発声はどうしてもショボショボのなっさけない声になってしまいます。

 

んで。

 

そうなった😞

 

重要なことを指導されたので忘れるとやばいのでここに書いておかなければ。

 

先生はガチョ~~ンのゼスチャーを連発し。

 

例えは変だけどね。

海中の生き物でいるでしょ。

クラゲ🌊

 

クラゲが浮遊するように歌うのよ🎶

切らないで。

 

そこのところはズームするように。

せまってくるように歌うのお~~

 

ブレスで切らないの。

 

??????

 

訳も分からず、必死に先生の言われたとおりにすると。

 

一気に声が伸びます。

 

歌いやすくなりますね。

特に苦手な中声部。

 

クラゲを指導していただき、その唱法でアマリッリを歌ったら(あれえ?カロミオベンは?)

 

ほえ~~(゚Д゚;)

声がよく出るわあ🎼

 

ポジションもいいし、ピュアな発声。

楽しみな声だねえ。

 

と。

 

ほめてもらえたけれど。

あんまり一喜一憂しない。

 

そういうことは結構言われてる。

 

もうそれで、25年経っちゃった。

 

次のレッスンは。

 

イタリア歌曲。

 

ではなく、コロラチューラのアリアを歌います。

 

10月演奏会があるとかで。

 

うまくいけばゴーサインを出すよ。

次のレッスンで詳しいこと説明するからね。

とのこと。

 


"Ma che vi fece o stelle" Mozart. Diana Nurmukhametova.