お金の話

今日すっごく悔しい出来事があったです。

珍しくメルカリで出品した本が速攻で売れた。

しかも値切り交渉もなく。

 

いいい

 

いやったああ(∩´∀`)∩

 

1500円だけど。

 

今日は日曜日だったのでファミマですぐ発送した。

 

でもなあ。

こんなにばばっちい本がなんでこんなに速攻で売れたんだろうと。

疑問に思い。

Amazonで検索したら。

 

その本は2万から10万で売られていた。

 

あああ~~~💱

バカヤロー!

 

 

( ^ω^)・・・

まあ。

 

人生こんなもんだよね。

どこまで要領悪いんだろうなあ。

 

今週は。

 

結構波乱万丈だった。

 

週初めのばばの採血の結果。

また悪い血球が見つかり、金曜日に仕事を休んで🏥受診。

抗がん剤を飲んでいないせいか、急性期への移行期なのかはわかんない。

 

との説明で。

慢性期から急性期に移行した場合。

命の期限は数年とかでなく。

 

一か月でお迎えなんだそうです。

 

あたしは薬を3か月もやめていたせいだと思うんですけどね。

 

とにかく。

抗がん剤は金曜日から再開しています。

 

本人はだるいとはいうものの元気です。

 

その日の夜は塾の3者面談。

塾長せんせは若いちゃきちゃきとしたお姉さん。

 

名前がホウダさんとおっしゃるので。

あたしはひそかにシャーミンと呼んでいる。

 

昔いましたよね幸田シャーミンっていう人。

 

懇談は勉強の得手不得手。

なんだか理科がダメな様子。

全般的にも。

志望校にはかなり点数が不足していて。

 

まあ。

 

話はほかでもなく夏期講習のこと。

 

他のお子さんもおしりに火がついているらしくて。

 

どの親御さんもそうとうお金をかけるようですが。

 

f:id:toramarutan:20190519194341j:plain

 

夏休みは塾でやっていない英語、社会、また理科もしっかり学習したいんだそうで。

 

非常に心強くはありますが。

 

いったい誰が❓

 

💰を払うの????

 

シャーミンちゃん。

 

あたしが志望校の動機を話すと。

 

パッと目を輝かせたんです。

 

うちのぼっちゃん。

点数は悪いんだけど。

 

機械系に興味があって。

将来飛行機の整備士になりたいんです。

毎週空港に行っているのは、飛行機が大好きだから。

 

わたしとしては。

 

わたし普通科で勉強するより。

 

早いうちからそういう専門分野を重点的に学ぶほうがぼっちゃんにあっていると思う。

 

そういうそしてその話を当の息子より目を輝かせながら聞いてくださるシャーミン。

彼女に軽く感動しました。

 

とはいうものの。

その日の夜中は頭の中で札束がぐるぐる回って寝られなかった。

 

今年は車検もあるし。

遊びに行ったりもするし。

 

働いても働いても💰は流れてなくなっていく。

 

4月の食費は41957円だった。

生協のは別。

 

今月の給料はいくらなんだろうなあ???