快挙! ショパンコンクール

悲喜こもごものショパンコンクール

 

とりわけ印象的だったのが。

 

反田恭平さんの。

 

演奏後の。

無念の涙でした。

 

演奏はやはり緊張で。

 

ところどころ異変は感じました。

 

きっと。

 

そういう風に弾きたいんじゃないんだろうな。

 

 

と。

 

余裕のなさがちょっと。

 

見えたりなんかしました。

 

 

 

そういう時の演奏。

 

意外と好きです。

 

 

最後の英ポロは。

 

自分の精一杯を客席に届けたい。

計算を超えた全身全霊が素敵でした。

 

巨匠というよりは。

やはりエンターティナー。

 

偉大な演奏だったと。

 

思いました。

 

🎊ファイナリスト🎶

 

 


www.youtube.com

 

円熟してはいても。

 

27歳の青年なんです。

 

今まで応援ありがとうございました。

 

と締めくくってしまいましたが。

 

まだ、本選が待ってます。

 

 

小林愛実さんは。

 

2015年のファイナリストですが。

 

今年の小林さんは。

苦悩もしながら。

 

ここまで這い上がってきた感が。

ありました。

 

コンクールに全てをささげる(そこまでじゃなかったらすみません)

冷静と情熱と(ちょっと怨念)

技術を超えた強烈なものを持っておられます。

 

3次予選のプレリュードは情緒豊かで。

深く。

 

安心して聴けました。

 


www.youtube.com

 

すみません。

2次のを貼り付けました。

 

 

今年のファイナリスト日本は。

 

なるべくしてなった人たちですね。