退職

昨日。

師長に「あんたが嫌いだからやめます」

 

といって。

退職したTさんに電話した。

 

『もしもし~~』

 

出たのはしわがれ声のばあちゃん。

 

「あっ。 すみません。 まっちがえましたあ~~・・・・・・・・

 

?? Tさん?」

 

『りんりんさんやろ?』

 

「えっ? やっぱTさんけ?」

『ごめん、あたし朝いっつもこんな声何なん』

 

Tさんに。

 

退職の決意を固め、すでに行動していること。

師長の対応への嫌悪感で意気投合した後。

お互いをねぎらって電話を切った。

 

まさに転職を考えるなら今しかない。

 

食費、塾代、携帯の料金、保険の💰、レッスンの💰。

 

今月は車検に10万。

来月は任意保険の💰 6万ほど。

 

ここの手取りを考えたら。

バカらしくて、辛抱なんかしていられない。

 

デイケアの経験は。

実で言えば。

 

ほとんどブランクみたいなもんで。

このままではますます仕事ができなくなる。

 

といってもね。

定年まであと数年ですけろ。

 

しっかり仕事がしたいので。

いくつか療養型の病院をあたっている。

 

今2つに声をかけてもらっていて。

 

ぜひ来てほしいと好感触です。

 

 

となると~~

 

一刻も早く今のところと縁を切りたい。

 

もう

 

ほんとに。

 

デイケアを滅茶苦茶にひっかきまわすおばちゃん。

あれだけできないおばちゃんの肩を持つ師長のあの怒りの目は。

 

異様そのもので。

 

メンタルやられたりんりんは心療内科受診中。

 

Tさんはあっけらかんとしたもので。

 

一か月はぶらぶらするつもりい~~

 

だって。

 

退職はあの般若👹にいってもらちが明かないので。

事務長にいおう。

 

この人もダメダメな人だけれど。

 

昨日は履歴書を2通書いてさしんを撮りに行き。

今日は週一のばばの訪問看護

 

内服の確認とバイタルチェック。

 

当分は逝きそうにない。

 

 

あたしのほうが早く死んじゃうかもね。

 

 

f:id:toramarutan:20190922192922j:plain

f:id:toramarutan:20190922192950j:plain

庭は猫じゃらしだらけだったので必死で草むしりしました。

 

f:id:toramarutan:20190922193509j:plain

びふぉお↑

 

f:id:toramarutan:20190922193549j:plain

あふた↑

 

 

f:id:toramarutan:20190922193626j:plain

びふぉおお↑

 

f:id:toramarutan:20190922193707j:plain

あふた↑

 

ひどいでしょ?

 

近所見晴らしても。

こんなことしてるのうちだけ💦

 

今日は

メルカリで

 

チューリップの球根を買った🌷