仕事を30分延長した話とか

仕事を30分延長した。

子供の塾代や食費、娯楽費捻出のため。

するてえと~~

 

厚生年金と社会保険が発生した。

将来を考えればありがたいかもしれんけれど、手取りが実質減ってしまいますね。

 

息子の塾代の教材費春期講習含めた89500円は結局うちのダーリンに泣きつきました。

 

なにしろ働いても働いてもざるに水を入れるように無くなっていくお金。

仕事は技術職なので時間給は高いけれど、当然仕事の責任は重く最近は酷くストレスを感じるようになってきた。

 

仕事時間は8時半から午後3時45分まで。

帰ったら息子の習いごとの送り迎えとかまあそれなりにドタバタしてます。

 

最近買うたもの。

 

f:id:toramarutan:20180325130546j:plain

ニトリ

 

スリッパがボロボロになったので2足。

 

箸立てに、欲しかった中サイズの深皿。

3200円くらいだったかな?

 

f:id:toramarutan:20180325130716j:plain

 

息子のジャージ。

今のが小さくて膝にも穴が開いてきたので4400円くらい。

 

f:id:toramarutan:20180325130850j:plain

 

ローカルですが、アルビスポンタ+カードというのに入った。

スーパーのお買い物のポイントがたくさん入ってお得です。