終身型養老保険

入院中の母親は次から次に新たな病気やケガが発覚。

 

インフルをこじらせてか(多分違う)

食べたものを誤嚥したか(多分こっちだろう)

 肺炎を併発。

熱が下がらないのでレントゲン撮ったら発覚した。

 

それから、13日の夜に転んだか?

病院のベッドから転落するかなにかで(いくらなんでもそれはないだろう)

右大腿骨を骨折。

これもやたら足を痛がるのでレントゲンで発覚。

オペ適応となった。

 

腰椎圧迫骨折は自然に起きていることは多いけど、大腿骨骨折は~~

何らかの外的な衝撃が加わらない限り。

ないだろう。

 

ばばの記憶もあいまいで。

でも脳出血も落ち着かず、肺炎のほうも熱が下がらず。

そして今度は貧血の悪化で。

輸血も適応。

ろれつが回っていないので。

おそらく脳出血の後遺症は残るだろう。

 

 

病気のオンパレードや~~~。

25日に脳外、整形双方のドクターからムンテラがあります。

 

そんでも、昨日は熱も37度3分。

顔色不良でもご機嫌で、再開になったご飯もがっつり食べているそうです。

サチュレーションはルームエアーでも97パーセントと良好で。

タンはごろついているけど、前の時よりかはましな様子。

 

あたしの場合は女兄弟もいて、連携も取れるのでまあなんとか。

ってなところです。

 

あんな有様の母親を見て。

もう数年後には自分もあの有様なんだろうなと。

しかも自分は子供は男の子一人だからそちらも気になります。

 

生命保険はセディナのやつと(月々2700円掛け捨て)

郵便局の5500円のやつに入ってます。

 

そして、20代のころからかけていた終身年金保険付き終身保険てのももうじき満期になります。

昨日はその手続きをしました。

 

f:id:toramarutan:20190224131041j:plain

これは55歳から年6回4万ずつ指定した口座に振り込まれるやつで、年々3パーセントの利子が死ぬまでどんど投げっていくという。

郵便屋さん曰く「もうすでにない大変にあり得ないくらいお得な保険です。自分も入りたかった~~」と大絶賛💰

 

まあさしんのとおり。

年24万の振り込みで。

それが3パーセントの利子が増えても。

元が24万ではホンの足しにしかなりまはん。

 

150歳まで生きればとくなんでしょうけろね~~💱

 

衝動買いの癖は何とか抑え込んでいますが。

そんでも、やっぱりお買い物大好き。

 

またminnneでランチバッグをこうたったで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:toramarutan:20190224131953j:plain

f:id:toramarutan:20190224132025j:plain

minnneさんは割高💸

送料込みで4360円。

 

購入の決め手となったのは。

洗えること。

500ミリリットルのペットボトルが縦に入る。

大容量(なのにコンパクトサイズ)

 

デザインも極めてシンプルかつハイセンス。

底じきケチって買わなかったので、ふにゃふにゃしているけど。

さすが4360円💱

安っぽさがありませぬ。

 

ニトリとかで何回か買うてサイズが合わなくて失敗したり、貰い物は安っぽいに加えてサイズが小さすぎで。

初めてのドンピシャバッグでした。

 

他にも楽天でタイムセール合皮のレッスンバッグと、沢井珈琲さんでドリップオンのコーヒーをこうたから。

 

ああもう。浪費癖は治まらへん。

 

f:id:toramarutan:20190224132929j:plain

昨日のお昼

 

f:id:toramarutan:20190224133015j:plain

アルビスでこうたカツでカツどん。

昨日の夕飯。

 

旦那作🍚