っつましや💸

今日はあたしの誕生日です。

生まれてもう半世紀以上。

生前整理のこととかお金のこととか。

 

遊びに行くこととか🙌

そんなことばっかり考えています。

 

土日で料理した物とか🍚

 

f:id:toramarutan:20190127185348j:plain

大袋でこうた玉ねぎを消費するためのおかず。

豚肉と、玉ねぎとレンコン(今回は水煮にの手抜き)の黒酢炒め。

黒酢はレトルト。

昨日のメニュー。

 

 

この下のもレトルト

f:id:toramarutan:20190127185716j:plain

これは便利なシロモノ。

 

f:id:toramarutan:20190127185803j:plain

半固形でつるっと落ちます。

 

f:id:toramarutan:20190127185903j:plain

春キャベツが158円だったので回鍋肉にした。

あとキャベツと麩の味噌汁。

回鍋肉と黒酢炒めはそのまま弁当になります。

 

 

12月の食費は、節約したつもりだったんだけど40000ちょっと。

+宅配分。

 

う~~~ん😞

今月の給料は正月休みが5日もあったので12万しかない💰

 

1月は福袋とか買うたし。

 

旦那の給料も減ってるし。

 

しっかりやりくりせなあかん。