レゴブロックとうちのぼっちゃん

f:id:toramarutan:20180819113533j:plain

これはもう26年くらい前にこうたクラッシック全集のCD。

買うたときは機械込みで28万。

よくきいたやつはケースにひびが入ったり汚くなっているのでそれを除いた。

あとは元カレからもらったセリーヌディオンのCDとか。

好きなピアニスト、近藤〇ひろさんのあんまり好きじゃなかった演奏のDVD(すみません。この人ロマン派の曲はあんまり合わないんじゃないかな?)

 

ネットオフの買取宅配で売ります。

いいとこ一枚5円くらいかな?

 

最近、CDとかDVDとかチョクチョク買って増えているから今回聞かないものは処分します。

 

さて。

 

ぼっちゃんのコレクション。

 

f:id:toramarutan:20180819114417j:plain

ケースは100均でいいものを選んできた坊ちゃん。

仕分けは気の遠くなるような作業です。

 

f:id:toramarutan:20180819114536j:plain

f:id:toramarutan:20180819114614j:plain

f:id:toramarutan:20180819114656j:plain

このままキープできるといいけど。

中々見た目が綺麗でしょ?

 

ゲームとかは小学校の時に3DSを叩き壊してからは絶対に買ってやらないんですが。

レゴブロックは創造性を広げるおもちゃなので高額なものを買ってやることもあります。

子供っぽすぎるイメージですが、結構奥深い大人のおもちゃ(変な意味でない😲)なのです。

ぼっちゃん母親に似てどこまでも物欲が強く、次は4万の細工の細かいレゴが欲しいそうです。

 

だから。

 

2学期の中間テストで学年10番以内に入ったら買うてやると約束しました。

 

力を伸ばすおもちゃなら無理してでも買うてやりたい。

坊ちゃんは工業系の頭を持っている。