交番襲撃

今日息子が3時ごろに帰ってきて。

「ここらへんで誰かさされたんだよ」

とあたしに言ってきた。

「? 何? 何の話?」

当初意味が解らず。

 

事の詳細をテレビで知ったのが4時ごろで。

 

あたしの実家と妹の家は奧田校下で甥っ子は奥田中学。

事件があったのはしょっちゅう通る富岩道路で下駄ばき団地の通り。

 

交番もしょっちゅう通っているところ。

 

慌てて妹の携帯に電話をかけたら妹もびっくりして、甥っ子はもう家にいて元気な様子。

 

「いつも通ってる交番だ!」

 

とにかく無事でよかった。

こんなド田舎でこんなことがおこるんですねえ。

 

銃撃された犯人は中央病院に搬送されたけど。

県中はあたしンちの近く。

 

この人も心肺停止みたいだから。

事件自体がうやむやな感じになりそうですね。

 

お亡くなりにになった警官の方と奥田小学校の警備の方。

 

痛ましい事件になりました。

 

残念ですねえ。

ご冥福をお祈りいたします。