今日は風が冷たい曇り空です

5勤を何とかこなし、明日はお休みという午前2時。

 

異様な物音で目が覚めた(ていうか元々眠りが浅かった)

以下。

ご飯中の方は後で読んでね。

 

 

 

 

異様な物音というのはゲロりーぬの音。

下に降りてみると、旦那が便所で嘔吐していた。

背中をさすると

「いいから寝てろ」

それからまたゲロりーぬ。

それからお腹も壊していた。

 

うちの旦那。

まれにこんなことがある。

昨日は暑苦しく、彼は腹を冷たい風に晒して寝ていたらしい。

 

出し切ってしまえば、症状は治まったらしく、今日飲食は控えて寝ている。

腹に小さな毛布を掛けてやった。

 

息子は両目が酷く充血し、目ヤニとかゆみが酷くなってきたのでまた眼科に行ってきた。

アレルギーらしく目薬を処方され、自分で点眼してから今おもちゃ屋さんに遊びに行っている。

 

それから。

今日も庭のもじゃもじゃの木の剪定を草むしりを少々。

 

f:id:toramarutan:20180609141741j:plain

f:id:toramarutan:20180609141812j:plain

f:id:toramarutan:20180609141839j:plain

紫陽花の季節。

色々3,000~4,000円もする高い苗を買い、全部だめにしたけど。

ゼブラとアナベルちゃんはなんとか育っている。

 

f:id:toramarutan:20180609142110j:plain

雑草がはびこる中のホスタ、ダンシングクイーンは3年目の子。

今年初めて花がつきそうです。

 

f:id:toramarutan:20180609142323j:plain

姫百合。

とてもかわいい花をつけます。

 

他にもカサブランカとかいろいろ蕾をつけているので楽しみです。