今日は雨です

昨日は冷房をかけ、今日はファンヒーターをかけ。

寒暖の差に戸惑っています。

今までピアノの練習をしていたけど、息子がもうすぐ中間テスト。

息子がおさぼりしていないか監視するため、2階から1階のリビングに戻ってきました。

 

f:id:toramarutan:20180519201942j:plain

2輪目の薔薇。

わりとキレイに撮れました。

 

f:id:toramarutan:20180519202046j:plain

ロベリア。

ポットのまんまほったらかしにしていて死にかかっていたのを植え替えしたやつ。

復活しますように。

 

f:id:toramarutan:20180519202212j:plain

お化けギボウシはもうどうしたらよいかわからんくらいでっかくなりました。

パワフルゆっこがやばいので可哀想だけど葉っぱを選定しました。

うしろのはピンクアナベルちゃんです。

蕾をつけていますよ(ワクワク)

 

 

今日は風呂掃除、2階掃除、草むしり。

午後からは息子をスイミングに連れていき、ロールキャベツをつくり。

 

ちっとは主婦っぽいことをしました。

ロールキャベツは食費軽減の切り札です。

 

が、めちゃくちゃ手間がかかってめんどくさいです。

因みに昨日は特売の20円のもやしと見切りの18円のもやしと豚肉とで炒めました。