給料が減った

恥ずかしながら。

息子の塾代と生活費、娯楽費の捻出のため。

 

仕事を30分延長したところ。

給料が33000円も引かれてしまいました。

 

手取り、約14万ほど。

引かれる分は厚生年金と社会保険料

ことに厚生年金の18000円は痛い。

 

「将来のことを考えたら絶対かけてもろた方がいい」

と皆さんおっしゃいますが。

今の生活でいっぱいいっぱい。

 

あたしの勤めるデイケアサービスは職員の退職で、人手不足。

常勤の介護員さんは6勤が当たり前。

副主任はつぶれる寸前です。

あたしにもさらに重たい仕事がのしかかり……

 

うちのデイケアは毎日利用者さん55から70名。

それを看護婦のあたし1人が看ているわけでして。

 

毎日心臓発作やら、低血糖やら嘔吐やら(なんでこんなに吐くの?)

あんまり休むと副主任が嫌な顔をするし。

気を使います。

 

まあ。

どこでもそんなもんなんでしょうけれど。

あたしのキャパが狭すぎなんですね。

 

昨日と今日は休み。

息子は旦那と小松空港へドライブに行き。

飛行機を撮影しまくってきたようです。

 

あたしは家で引きこもり。

夕飯はじゃがいもとがんもと卵1個で煮物をしたら大不評。

今日はいいものを作ります。

 

f:id:toramarutan:20180506090347j:plain

酷いピンボケですね。

鮭の切り身。ごま油ニンニクしょうゆ漬け(パックのを買った)。

昨晩焼いたのを詰めた。

見た目は貧相だけど味は旨い。

さつまいもは袋入りで売っていたやつ。

これも味がしっかりついていて旨い。

また買おう。

 

f:id:toramarutan:20180506090846j:plain

前日に作った2割引きの塩焼きそば。

生協宅配のシュウマイ。

さつまいも。

レタスのこっぱぎれ。

 

今日はぼっちゃん1日旦那とお勉強です。

 

昨日遊びほうけてきたからね。