さんざんサンタ

25日はクリスマス会の企画をさせられた。

 

りんりんです🎄

 

企案の段階でもすごく嫌な思いをして。

 

開催までドタバタ。

 

そして。

 

実行でグダグダ。。。

 

もう最低最悪?のクリスマス会でしたです。

 

色々企画を何時間もかけて立てて。

 

歌おうとして。

 

ボイトレも頑張ったけど。

 

結局、メタボ野郎(管理者)の横やり。

 

計画つぶされた。

 

クリスマスカードも作ろうとしたけどつぶされて。

 

スケジュールも勝手に代えられた。

 

 

クリスマスの衣装。

 

 

届くのが。

 

27日。

( ゚Д゚)

 

クリスマス会は25日なのに。

 

27日。

 

慌てて販売元とアマゾンカスタマーサービスを巻き込んで小トラブル。

 

結局別の割高の衣装を自腹購入し。

 

はじめに頼んだ衣装は返金、返品。

 

 

ほんとに焦りまくった。

 

 

余興は職員による踊りだけど。

 

1週間前利用者の前で踊ったら。。。

 

しらけた。

 

 

不安で不安で眠れなくなって。

 

お酒と安定剤まで服用する始末で。

 

 

当日は。

 

実務能力皆無のりんりん。

 

司会進行なんか無理なんだよっ!

 

クリスマスケーキ。

 

紙皿を用意するの忘れた。

 

踊り撮影するスタッフを確保するの忘れた。

 

 

そんな中でしたが。

 

男の子にミニスカサンタの衣装を着てもらい、女性にはトナカイの着ぐるみを着てもらって。

 

踊り狂ってもらったら。

 

 

大爆笑された。

 

口々に。

 

楽しかった~~💖

 

と利用者満面の笑顔(^O^)/

 

よ。。。よかった。。。

 

スタッフの奮闘と。

 

飛び入りでダンスしてくれたパートのスタッフ。

 

ささやかなプレゼントと印刷のクリスマスカードをだかだかあげて。

 

 

。。。。。

 

ここも、スタッフにサンタに扮してもらって一人一人にあげるという演出だったのに。

 

だかだかとあげてしまった。

 

スケジュールを省きまくられてしまって。

 

思いのほか。

 

 

時間が余った。

 

30分程。

 

 

利用者と記念写真を撮って回り。

 

クリスマスソングを3曲ほどみんなで歌い。

 

そのまんまクリスマスから通常の演歌に移行した。

 

ほんとに利用者喜んでましたよ。

 

りんりんさんの企画、こういうの初めてでよかったっす。

 

とプリンスY君は慰めてくれました。

 

 

その後26、と今日は2連休で。。。

 

ゆきちゃんは

わたしが予算の事とか管理者に報告しておきますねえ~~

 

と言ってきた。

 

2人でやるように言われたのに。

 

飾りつけ以外何一つやらなかったゆきちゃんは。。

 

クリスマスの1連の企画を。。。

 

まるで自分がやったかのようにふるまっている。

 

 

怒り狂ってまたY君にちょっと悪態付いたら。

 

クリスマスはみんなりんりんさんが一人でやってきたのはみんな知ってますから。

 

おちついてりんりんさん。

 

 

とたしなめられた。

 

 

というわけで。

 

 

散々なクリスマス会でした。

 

 

24日は高校の3者面談で。

 

専門学校にこだわっていた坊ちゃんだけど。。。

 

少しずつ国公立大学へ思いが変わっていっています。

 

 

だってね。。。

 

 

専門学校と公立大ではね~~

 

やっぱり4年制大学にいって広く深く学んでほしいです。

 

 


www.youtube.com

 

歌いたかったな。

 

これ。

 

時間が30分も余ったのに。

 

 

なんか。

 

 

悔しいです。

 

 

メタボ野郎は。

 

クリスマス会の25日は何と休み。

 

しかも土曜日だったのでパートさんも少なくて。。

 

一緒にやるはずだったゆきちゃんは。

 

 

わたしはその日お風呂介助なので、余興とかから外してくださいね~~

 

完全他人事~~

 

どないやねん。

 

Nさん、Y君、Kさんみんなでアドリブインで盛り上げてくれました。

 

まあ。

 

利用者は喜んでくれたからよしとしましょう。