沢田蒼梧さん

ショパコンの2次予選。

 

夜中に起きて。

 

沢田さんの演奏🎹

 

コケまくりの演奏にハラハラでした(笑)

 

2次の選曲はどれもこれも大曲の難曲のオンパレードや~~~🎵

 

良くも悪くも彼のピュアな人柄がよく出ていて。

 

予備予選→1次予選を通し。

 

1番好きな演奏でした。

 

りんりんは専門家じゃないからあんまりしったかできませんけれど。

 

とても深みのある解釈で。

 

緩急の絶妙なバランスが本当に素晴らしい。

 

作曲者に対する強い尊敬の念が。

1音1音への向き合い方が本当にまっすぐで誠実。

 

コントロール自体は1次予選ができていましたけど。

 

情熱のほとばしりはこちらが明らかに上で(りんりん的には)

ことにスケ2は圧巻でした。

 

夜中に通しで3回聴いて。

 

間に反田さんの演奏を聴いて。

 

 

 

反田さんは1次に比べて2次は思った通りに弾けたようで謙虚さもありながら。

 

ご満悦のコメントでした。

 

蒼梧くんに比べて。

まさに安定感抜群の鉄板の演奏でした。

 

安心安全のテクニックに。

 

開口一番

 

 

さっすが( ゚Д゚)と吠えました。

 

でも。。。

 

 

非の打ちどころのない演奏に。

演奏なのに。

 

途中で飽きる。

 

めちゃくちゃうまいのに。

 

 

この人の音楽はちょっと解釈が浅いというか。

 

表面上の煌びやかさを追っている感じがして。

 

 

そして蒼梧に戻る。

 

ここぞというときにコケる蒼梧くんの演奏は。

 

本当にひたむきで崇高で。

美しく力に満ちていました🎶

 

 

ちょっとテンパり気味の演奏はミスが出やすいけど。

魅力的になるという。。。

 

 

ご本人は不本意な出来だったようでちょっと落胆していたけど。

 

これで最後であるかのように言っておられましたけど。

 

3次→ファイナルまで。

 

りんりんは

 

 

勝ち残ると信じます。

 

 

涙と鼻水でぐしゃぐしゃでした。