スーパーホテルLohas赤坂

健さんのリサイタルでサントリーホールから徒歩圏内のホテル。

 

ということで。

ここにしました。

12月にも赤坂に来たけどゲストハウスにこりごりしますた。

 

規模としてはこじんまりしたホテルです。フロントは2階。

 

さしんはあんまりちゃんとしたものがありませんけろ。

 

f:id:toramarutan:20190609135256j:plain

枕と浴衣はエレベーター前の棚から好きなものをチョイスするスタイル。

ベッドは広くてマットもくつろぎ安く、安眠できる。

 

f:id:toramarutan:20190609135511j:plain

f:id:toramarutan:20190609135546j:plain

バストイレはどこにでもあるやつですが、シャンプー、ボディソープはリラックスしやすい香り🌿

 

f:id:toramarutan:20190609135739j:plain

ここはなんと2階にこじんまりと大浴場♨があります💛

 

ココにひかれて予約したのよう💖

さしんはそのため?のお風呂バッグ。

 

f:id:toramarutan:20190609140005j:plain

自分は歯磨き持ってこなかったのでこれを使ったけど、こういう無駄を省く工夫はすごいと思います。

 

すごくいいホテルだした。

 

f:id:toramarutan:20190609140211j:plain

レディスプランだったのでアメニティセットをいただけました。

 

f:id:toramarutan:20190609140337j:plain

f:id:toramarutan:20190609140409j:plain

ここは11階のお部屋。

レビューの良いホテルですが。

レビュー通りのほてる💕

 

配慮が行き届いていて好感度アップ。

 

f:id:toramarutan:20190609140728j:plain

f:id:toramarutan:20190609140758j:plain

サントリーホール

CDは迷ったけど買わなかった。

 

行きは徒歩で行けたのに(アイフォンの地図を使用)

帰りは迷子になって(体調も悪かった)

不覚のタクシー利用890円💱

 

こういう旅行は食べ物は作って持参します(ケチ)

コンビニ、外食は禁です。

 

ビール、お茶、ドリップオンコーヒー、🍙卵焼き持参という徹底ぶりです。

重宝しますが、荷物が重くなるのでお勧めはしませんよ。

 

f:id:toramarutan:20190609141411j:plain

翌朝大浴場の脱衣場の洗面所。

 

手入れが行き届いて清潔です。

お風呂場はお客様がいたので撮影は断念。

 

ユニットバスとは大違いの快適さでした。。

さら湯と温泉ではやはり違います。

 

後から入ってきた若いお嬢さんは外国の方のようで。

入室していきなり湯船にドボン。

 

洗身してからにしてや(# ゚Д゚)

 

f:id:toramarutan:20190609141825j:plain

お風呂に入ったら朝ごはん。

バイキング。

 

御飯の前であんまりきれい話ではないのですが。

わたくしは元々過敏性大腸炎の気がございまして。

 

ちょうど崩している真っただ中。

パンは保温した状態で盛り付けてありすごくおいしく、サラダも鮮度が抜群でおいしかった。

コーヒーも香りがよかった。

 

がしかし。

 

御覧の通り自分の分はほんの少しで非常に残念でした。

 

f:id:toramarutan:20190609142304j:plain

 

こじんまりとしていましたが、清潔感あふれるラウンジ。

雨じゃなかったら外でご飯だったけど。

 

テーブルから椅子から機能的でシンプルなあたし好みのデザインでした。

 

節約旅行でしたがやはり何かとお金はかかります。

 

新幹線はe早特割で21760円

リサイタルチケットは4920円(送付してもらったので手数料は割高です)

傘を見ってなかったので一階のコンビニで810円。

タクシー890円。

一階の薬屋さんで酔い止めを買うて780円。

東京メトロ線往復340円。

お土産代3200円くらい。

そしてホテル代はるるぶトラベル利用ポイント4600円分ひいて7600円。

トータル40300円くらいだった。

 

ケチってもこうなるわけですね。

 

追記

ホテルのフロントのおねいさんが非常に親切丁寧に説明してくれます。

あたしの宿泊したお部屋はレディースなので入室するときに暗証番号が必要です(ちゃんと案内あり)

あと大浴場(♨)は男女入れ替えせいでこれも女性は暗証番号の入力が必要となります(これも事前説明あり)