レッスン7回目?

今日は歌のレッスンでした。

先生の指導法はやっぱり独特で。

 

歌うということを強く意識しすぎるとよくないみたいです。

何しろ細かい細かい💦

 

se tu m,ami

 

とても良い声をしているね。

悪い癖もないし。

きれいだし。

音程も大変正確なんだよね。

 

よく言うと清楚なんだけれどね。

 

 

悪く言えばあ。

生き生きしていないのよ。

 

やはり響きもそれだと弱いよね。

 

 

 

痛いところを毎回やさしくついてくる。

 

 

ほら出た。

しゃっくりブレス(*_*)

歌が途切れるし、力んじゃうからね。

癖になってるから毎日練習するときしっかりそこんとこやってね。

ブレスはいきなり入れるんじゃなくて押し上げるように。

 

(そこでお相撲さんのどすこい歩きをしながら)

 

そういうイメージでブレスすんの。

 

ppのところは母音はしっかり口を小さくして、押し上げるように。

最初から最後まで、隅々まで歌い入れるのよ~~。

 

荷物を担ぐときに足の裏に力入れるでしょ?

ヘリコプターなんかはさ。

プロペラの強い風圧で上がるでしょ。

 

あの感覚だよ。

 

しゃっくりでなく、そのブレスだと~~

息が続かないの。

苦しいの。

 

腰痛いのお(>_<)

 

 

きれいに歌おうとするんじゃないの。

ありのままで歌って。

 

 

次の歌

 


Caro Mio Ben - Luciano Pavarotti

 

久しぶりのカロミオベン。

 

 

ところで。

 

最近はメルカリばかりやってろくに歌の練習もしてなかった。

したばっかり見ているから首が変だし。

 

f:id:toramarutan:20190407201449j:plain

とうとう買うたで。

メルカリ梱包一式セット💖

 

なにもそこまでする必要ある??

と言われそうですが。

 

メジャーとか荷物のサイズに合った段ボールとか、クッションパットとか。

 

梱包のストレスが一気になくなりました。

メルカリ初心者さんにはかなりお勧めです。

 

断捨離とお小遣い欲しさに始めたメルカリですが~~

 

なんだかがらくたが増えてきているのは気のせいでしょうかねえええ???

 

 

f:id:toramarutan:20190407201859j:plain

f:id:toramarutan:20190407201939j:plain

f:id:toramarutan:20190407202015j:plain

今日のうちの庭ですよ🌸

 

クリスマスローズの苗が欲しいなあ🌹