明日からまた仕事

仕事は看護婦がいよいよ足らなくなってきて。

 

Yさんが12月いっぱいで辞めたと思ったら、次はNさんが体調不良で入院し。

事情はよく分からないけれど、緊急オペになったらしい。

 

Nさんは、もう70近いナースさんで。

夜勤7~8回の過酷な労働をしていた。

この間スーパーで会ったときはなんだか顔がむくんでいて気にはなっていたけれど。

まさかこんなことになるとは(@ ̄□ ̄@;)!!

 

「(入所に)きてよ」

と会ったとき言われたんだっけ。

 

あたしが働いているデイケアは、嘔吐や転倒や低血糖や。

 

体調不良者が続出の部署で(利用者が60~70名)

デイを見て入所を見てなんてあれこれできないと婦長に

 

泣きながら訴えていた。

 

その婦長がNさんのかわりに夜勤に入ることになった。

 

これは

 

 

もう

 

泣いている場合じゃない。

 

午前はデイで、午後からは週2回ほど入所の風呂場の手伝いをすることになった。

 

仕事はできないけど。

なんとか頭数の仕事をしてやらなければならぬ💪

 

昨日と今日はお休みでとりたてて何にもしていない。

アルビスで4500円も遣い。

 

minneさんで🍚茶碗を買うた。

Pショッピングでチューハイも買うた。

 

あとは、dヒッツやyoutubeで最近はまってはまいる藤澤ノリマサさんや、ジョン健ヌッツオさんの歌唱を聴きまくっていた。

 

今日は近所の「満天の湯」に最後のチケットで行ってきた。

 

f:id:toramarutan:20190203204639j:plain

入浴後の一服。

カフェオレとみたらし団子。

お洒落✨

みたらし団子はつきたての餅ですごくおいしかった。

店の住所が書いてあるけど。

いいんかな?

 

f:id:toramarutan:20190203204919j:plain

帰って作ったモヤシ炒めと豆腐の味噌汁。

 

相変わらず大したものは作らないです。

モヤシ炒めはまた明日の弁当になります。

 

 


ジョン・健・ヌッツォ - 誰も寝てはならぬ

 

なんと先週初めて知った人ですが。

一瞬で心を奪われました。

声の美しさはもちろんですが。

和洋折衷の魅力のある方で、イタリア的なおおらかさと日本情緒の両方を兼ね備えています。

威風堂々で伸びやかなのに、繊細な一面もある。

 

1966年生まれだって👶

あたしと同い年やあ。

パバロッティやドミンゴさんと比べると、やや線が細いですが。

元声が美しいですね。

 

 

この人は「ダッタン人の踊り」を歌いたいので検索していたらたまたまヒットした。

 

なんてチャラいんだ🎤

 

などと批判していたけど。

さいごのビンチェロ~~のところで仰天しました。

専門的なことはよくわからないけれど。

高音の豊かさは健さんより上だよ。

すっごい。

 

魅力的ですね。

今年はこの方々を観に行こう。