しょぼしょぼ月曜日

今日は休み。

家にこもってちまちま家事をしています。

布団を干して、洗物をして、花に水をやって。

 

坊ちゃんはきときと空港に大好きな飛行機を撮影にいって帰ってきました。

 

自転車で往復です。

 

とにかく。

 

今日は散財しないように過ごします。

明日からは大嫌いな仕事です。

 

 

今日のうちの庭。

 

f:id:toramarutan:20190114144123j:plain

 

f:id:toramarutan:20190114144205j:plain

水仙

 

 

f:id:toramarutan:20190114144250j:plain

紫陽花ゼブラ

 

f:id:toramarutan:20190114144333j:plain

チューリップ

f:id:toramarutan:20190114144407j:plain

クリロー🌺

 

f:id:toramarutan:20190114144438j:plain

ほったらかしスミレ🌸

 

庭は放置で荒れ放題ですが。

命が芽吹いてます。

 

 

数少ない読者の皆様。

福袋はお買いになられましたか?

 

f:id:toramarutan:20190114145214j:plain

ボストンバッグを楽天でこうた。

ポイント使って1400円位。

使っているボストンは容量が少なすぎて不便だった。

大容量で軽いのが欲しかった。

 

ボロ宿泊が趣味なのですが。

安宿はアメニティが少なく、その分荷物が増えるのです。

リサイタルの旅だと、ホールに着ていく服とかも入れるのでガッツンガッツンで不便だった。

 

 

f:id:toramarutan:20190114145445j:plain

東京ベーシックさん。

楽天の福袋3000円程引きでも10000ちょっと。

トップスっていうの?

左のはチクチクして着にくいけど、元取るまで着用するべし。

右のはオーガニックで。

これは大当たりだった。

あったかくてスリムで楽です。

黒いのは箪笥の肥やしになっている。

セシールとかで安いもの買ったけど、型崩れとかしてきてるので。

 

 

あとはベルーナのカタログ販売のセールで。

介護用のパジャマ2セットと(57パー引き)

ブ('◇')ゞを3セット(62パー引き)

歳を取って見栄がなくなった。

介護パジャマは、ダサいけど楽でボタンもかけやすい。

でも。

右手の袖ゴムが無くてビロビロだった。

不良品。

売れ残りなんだね。

6663円(未払い)

 

日本盛さんで化粧水を買う目的で福袋購入。

1月は誕生月特典やおまけも多いので、1月まで購入を待ちます。

1000円引きで、米3合分と甘酒と、おしゃれなバッグがついてくる(バッグはいらなかった~~ ランチバッグのでかめのが欲しかったな~~)

6400円ほど。

 

無駄遣いは避けているつもりでも、やはり買い物はしちゃいますねえ。

 

f:id:toramarutan:20190114151409j:plain

坊ちゃんが自分で作った昼ご飯。

「おかあさん、ほらみて目玉焼き(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

あたしはカップ麺。

 

「おかあさん。 カップ麺なんか身体に悪いんだよ(# ゚Д゚)」

 

だってえ。

めんどくさいんだも~~~ん。