ドーミイン野乃

お正月はちょっと遊んできました。

坊ちゃんと車で10分のここ♨

 

f:id:toramarutan:20190103153818j:plain

f:id:toramarutan:20190103153904j:plain

ここは昨年宿泊したドーミインのお隣の和風のホテル。

基本どこも畳敷きで裸足で行動します。

靴下もスリッパも嫌いだから助かるです。

お部屋は良い部屋にグレードアップです。

 

だって

f:id:toramarutan:20190103154110j:plain

f:id:toramarutan:20190103154143j:plain

素敵な檜ぶろ

 

f:id:toramarutan:20190103154236j:plain

出てくるのは茶色い温泉。

ほんまの温泉ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

のんびり3回も浸かった

 

f:id:toramarutan:20190103154501j:plain

洗面所もトイレも落ち着いた色彩でシンプルです。

ゴミ箱と脱衣籠が欲しいところですが。

 

f:id:toramarutan:20190103154638j:plain

f:id:toramarutan:20190103154719j:plain

この上のやつ着やすいです。

動きやすくて安楽

お風呂用の手提げもあり、ビニール袋もあり。

f:id:toramarutan:20190103155018j:plain

配慮が行き届いていて。

何から何まで至れり尽くせり。

f:id:toramarutan:20190103155218j:plain

出費を抑えたいがため、ロールキャベツを作って夕飯代わりに食す。

外食したい坊ちゃんから文句タラタラ。

 

大浴場の方は昨年のドーミインとほぼおんなじなのでさしんはしなかった。

そこでツアーで来ているおばちゃんと話したら。

ドーミインの後ろのANAホテルにお泊りだとか(ゴージャス2連泊)

でも、そこはユニットバスしかなくてたまたま通りがかった所にドーミインがあったそうで。

日帰り入浴900円(高い)

2連ちゃん利用で、しかも1回目はタオルの買い出しが+200円だったそう。

その日はANAのタオルを持参して日帰り風呂だそうです。

 

f:id:toramarutan:20190103155749j:plain

夜鳴きそば。

 

一人だとゆっくりくつろげるんだろうけれど。

なにしろ坊ちゃんと2人。

坊ちゃん夜不眠でゴソゴソうるさい。

夜中の3時半に大浴場に行ったっきり帰ってこない。

心配して見に行ったのが5時半ごろ。

長いすでくつろいでいる老紳士に子供を見かけなかったか?ときくと。

廊下でうろうろしていたけど、ちょっと前にお風呂に入りに来たよとのこと。

 

暫くすると帰って来た。

漫画本に夢中になっていたそうだす。

 

f:id:toramarutan:20190103160210j:plain

朝ご飯 あたし

 

f:id:toramarutan:20190103160252j:plain

坊ちゃんの。

 

なんといっても12月に泊ったゲストハウスが悲惨だったのでゆったりできましたが。

坊ちゃんに手がかかっててんやわんやでどこか落ち着かないホテル宿泊となりました。

 

2人で2万とちょっと💰

このレベルでならリーズナブルだと思います。

楽天でもるるぶでも高評価のドーミインなだけあって。

かなりお客さんで混んでいました。

外人さんも結構いました。

赤ちゃん連れも👶

 

全国チェーンだからね。

 

今日実家で妹と話したけれど。

妹は健康ランドみたいなところで3000円ほど払って夜のお風呂を楽しんでいるそうです。

それもいいかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡