kaisu

12月の8日。

リサイタルの時に泊まりました。

 

ゲストハウス kaisuです。

ゲストハウスデビュー🈠

 

f:id:toramarutan:20181223102523j:plain

お洒落な外観。

 

f:id:toramarutan:20181223102614j:plain

ウエルカムティー

滴垂れてるけど。

今回はiPhoneが大活躍でしたが。

東京駅から赤坂までが分からず。

千代田線ていうのに乗って、4駅目くらいだったか?(片道160円)

さらに赤坂駅からkaisuまでの道が分からず(iPhoneのナビがおかしい?)

結局電話をして道を聞いてようやく着きました。

案内してくれた人が若い兄ちゃん。

 

f:id:toramarutan:20181223103232j:plain

f:id:toramarutan:20181223103309j:plain

あたしの部屋は2段ベッドの2段目。

狭い。

そのうえ梯子を上がるのに酷く難儀した。

膝が青あざで。

なんて鈍くさいんだろう。

 

女性10人が過ごせる空間で。

セキュリティーも万全ですが。

とにかく全てが狭い。

ばばあにはきつかったです。

 

f:id:toramarutan:20181223103609j:plain

シャワー室。

バスタブはないよ。

とにかく狭い。

f:id:toramarutan:20181223103731j:plain

f:id:toramarutan:20181223103808j:plain

アメニティーもそこそこで。

おしゃれなんですが、とにかく狭い。

来るときに汗だくになって1回シャワー利用。

リサイタルから帰ってきたら浴びようとしたけれど、若い女性で2室のシャワーは満杯。

「今両方使ってて」

と、他のお客さんと(若い娘)話していると、どかどかっと生まれたまんまの姿の娘さんが出てきてあわてて、その場から逃げ去った。

 

8畳くらいのサロン(?)では、若い男性が(もちろん日本人でない)ドイツ語でなんかしゃべっていた。

あとは中国語、英語、いろんな言葉が飛び交いどうにも落ち着かない。

 

f:id:toramarutan:20181223104517j:plain

中庭。

おしゃれ。

 

f:id:toramarutan:20181223104607j:plain

朝ご飯は軽く。

 

f:id:toramarutan:20181223104650j:plain

f:id:toramarutan:20181223104717j:plain

f:id:toramarutan:20181223104741j:plain

ロビー。

あたしにはどこも居心地悪いことこの上ないですが。

若い人たちは大いに楽しかったようで、ここはレビューもよいです。

 

年配の方には到底お勧めできませんけれど。

 

この日はあの12月の9日。

 

あたしののる新幹線が停電でストップしてしまったのです。

 

東京駅に問い合わせ(見通しがつかないといわれた)

旦那に電話して(そんなこと茶飯事だ! とにかく東京駅で待つしかない!)

 

東京駅で2時間ほど待った挙句。

「今から新幹線が出ますのでお急ぎの方は皆飛び乗っちゃてください」

といわれて、指定席買ったのに。

ずっと立ち乗り状態でした(激込)

 

最悪なのが途中で気分が悪くなったこと。

ついに床に座り込んでしまった💦

 

向かいの優しいご婦人が

「大丈夫ですか?」

といってくださったのが。

 

ゲロ袋(爆)

「ありがとうございます。立っていられないだけです。大丈夫です」

こういう状況で座り込むと場所を取ってしまうので大ヒンシュクですが。

どうにもできず。

どこかの親切な紳士が駅に着いたとき

「席空きましたよ」

といってくれたけど、席は埋まってしまい座れずじまい。

 

しんどい状況も、他のお客が下車して空間ができると一気に楽になりました。

 

あたしの他にも床に座り込んでいるお嬢さん方がちらほらと。

なんとか富山駅に着いて。

 

指定券5700円しっかり取り戻し。

できると旦那にはタクシーで帰って来いといわれたけど。

タクシーなんか乗るかあ(# ゚Д゚)

持っていたバスカードでただで帰ってきました。

 

散々な旅行でしたが。

料金は

 

新幹線22900円-5700円

kaisu宿泊4760円(とにかく赤坂は宿泊費が高い15000円くらいはかかる)

昼は作って持参したので0

コンビニで夜食が900円くらい。

チケット代が10000円

32860円

 

高いのか安いのか?

赤坂にしては安く上がったのではと思います。