こんなはずではなかった携帯電話の契約

全く使い道が分からないiPhone😓

docomoの契約で若い店員さん一押しのスゴ得コンテンツとかいうのに入っていたんだけど(月500円ほど)

全く使っていもいないんで1円でも電話料金を安くしたいあたしはそれの解約に行ってきた。

 

担当になったのが息子ほどの年頃のかわいいぼっちゃん。

スゴ得コンテンツのすばらしさを熱く語り(天気予報の正確さとか、くじでいろいろ当たるとか)

 

おまけに

dフォトとかdヒッツの契約までするはめになり+800いくらも電話料金が増えてしまった。

dヒッツは月々500円ほどでお気に入りの曲が月10曲まで選べ、ようつべのようにギガを使わない聴き放題のやつ。

dフォトは。

記念の写真をalbumにして送ってくれるサービスで。

月々280円。

 

いらないし💦

 

でも坊ちゃんかわいいからついつい契約してしまった。

 

バカモノ

 

あたしが今夢中になっているのは30年前のPOPSで。

洋楽ね。

今、ティアーズフォーフィアーズというバンドにハマっている。

坊ちゃんティアーズフォーフィアーズを知らない。

どうも流行っていたのが彼の生まれる前だったらしい。

 

ティアーズフォーフィアーズとリックスプリングフィールドをダウンロードして聞きまくっています。

 

 

超カッコええ(。・ω・。)ノ♡

ろーらんど・おーざばるさんです。

大ヒットしていた時(30年近く前)はあまり聞かなかったんだけど。

激ハマりなのが50歳過ぎてから。

 

他にもyoutubeで検索できなかったクラッシックのアーティストも見つけられました。

 

以下

 

こうたモンとかもらったもんとか。

 

f:id:toramarutan:20181114202338j:plain

職場でお昼ご飯を食う時のおともに。

エメラルドマウンテン

楽天でこうた。

80袋でクーポン引いても4070円ほど。

 

f:id:toramarutan:20181114202526j:plain

 

里芋の美味しい季節です。

貰い物。

f:id:toramarutan:20181114202620j:plain

胡麻味噌あえにして弁当に持って行った。

 

 

f:id:toramarutan:20181114202701j:plain

不味そうですが。

これも貰ったさつまいもと豚肉を甘辛く煮たやつです。

豚肉とさつまいもの組み合わせはとても体にいいそうです(昨日テレビで見た)

 

f:id:toramarutan:20181114202921j:plain

しょうもないさしんですみません。

おかずが一品しかないので息子に怒られて卵焼きを作りました。

これは明日の弁当のおかずにします。

 

食材に無駄を出さない様に、こう見えても結構頑張っています。

 

台所の水切りとかフィールドのノクターンが弾きたいので中古で買うたりと。

 

なんやかんやでお金をつこうています。

 

明日は仕事で。

要介護5で胃瘻の時91歳の女性をうちのデイで受け入れすることになって。

その人今、隣にある病院で入院しているので午後4時からカンファレンスがあります。

 

あたしは3時45分まで契約だけど。

出ようかどうしようかと迷っています。

 

何しろ、あたしの勤めるデイケアサービスは利用者が毎日50~70名。

それを実質あたしが(看護婦)一人でみているわけでして。

 

給料安いのに重たい仕事です。