今日は母の通院日

今日は母親の通院のためお休みでした。

明日からは4連勤ですけど。

 

「ボシュリフっていう薬。いっぱい出されてて加減して飲んでいたら沢山余ったん」

 

 

ばばはいった。

以下富山弁。

 

 

「あんた、ボシュリフってなんの薬かしっとるが(# ゚Д゚)」

「病院がたくさん出し過ぎとる。調子がいいから調節しとった」

「ばかか!? ボシュリフっちゃあ、抗がん剤やぜ。 しっかり飲まんと死ぬよ」

「先生が加減していいといった」

「そんなばかな。先生がそんなこと言うわけない」

「嫌絶対言うとった。 薬局が薬の分量を間違えた」

「そんなん薬局が間違えるわけないやろ!」

 

と。

 

待合室で喧嘩。

 

勿論そんなことを言った覚えのさらさらない先生も絶句していた。

幸い血液検査はまずまずいい値だけれど。

 

遺伝子がよくないそうで。

急性転化の可能性はかなり高いらしい。

実家に帰り、飲み残しの薬を没収したところが。

 

残184錠。

心配した先生が4週間後に来るようにとおっしゃり、その時に残薬を持っていくことにしました。

 

家へ帰って。

 

パンジーの植え替えと車の中の掃除をしました。

 

f:id:toramarutan:20181030162942j:plain

f:id:toramarutan:20181030163011j:plain

ムサシの苗はあんまりいくないからちょっと心配だけど。

 

土はjunk sweet gerdenさんで買おうと思ったら5400円だったからムサシで480円のビオラ用のやつを買うた。

 

盛ってくれますように。

 

f:id:toramarutan:20181030163315j:plain

楽天で買ったサボテン

 

f:id:toramarutan:20181030163346j:plain

f:id:toramarutan:20181030163416j:plain

大きくなったのか。

先っちょがしょぼんだのかわからず💦