遠隔サポートセンター

いつからか、iPhoneのメールが来なくなり放置していたのですが。

 

まあ生活に支障もないし。

 

やっぱあかんやろ🌱っ

ってなわけで、また2回目の遠隔サポートセンターさんに迷惑をかけました。

 

難しいことばっか言われたので、皆忘れたんですけど。

1時間がかりで、VPNとかいうシステムが邪魔していることを突き止めて消しました。

docomoサポートセンターにログインも出来なくなったので、全部今までのを消して治してもらいました。

 

1時間も根気強く教えてくださってありがとうございましたヤ〇シタさん💛

女の方ですけど。

 

今日は昨日の怠慢を取り戻すべく、働きました。

 

f:id:toramarutan:20181021174252j:plain

f:id:toramarutan:20181021174316j:plain

ムサシで1792円でこうたチューリップの球根とパンジー

パンジーは6苗の内2個だけ鉢植えし(土が足らなんだ)

球根は全部植えました。

 

f:id:toramarutan:20181021174756j:plain

ふじばかまは良い香りがしますね。

蜂やら蝶やらが群がっています。

 

f:id:toramarutan:20181021174946j:plain

このピンボケは黄色アリッサムの葉っぱです。

ボロボロになっている紙を発見し、サミットいう名前のある❁であることが7年目の今わかりました。

これはムサシで見切りで100円でこうたモンですが、毎年広がり、それは見事な花をつけてくれたものです。

しかしながら、昨年から🐍イチゴにテリトリーを奪われて、すっかり元気がなくなりました。

🐍取ったったら、アリッサムも一部彦抜いてもうた。

なんとか、来年花が咲くといいけれど。

 

f:id:toramarutan:20181021175652j:plain

放置してあった鉢を1部撤収して洗って日光消毒した。

まだ、20鉢くらい撤収していない。

鉢底石は洗ってまた使う。

 

ここで分かったのが。

いい土と悪い土の差。

悪い土は水はけが悪く、ジュクジュクに濡れているけれど、いい土はカラリといい感じ。

次からは土は高いものを購入しよう。

それとも。

 

鉢の材質のせいなのかな?(プラスチックとテラコッタ

 

f:id:toramarutan:20181021180127j:plain

シクラメン

花をつけてくれますように。

 

f:id:toramarutan:20181021180213j:plain

ホトトギスは結構広がっています。

 

f:id:toramarutan:20181021180341j:plain

 

これは今月分の食費。

米代と私の酒代が半分こみです。

まずまずな成績です。

 

もう少し削れるんだろうけどねえ。

旦那に抗議して食費を1万入れてもらことにした。